いつも

ご来店  いいね  いただきまして、ありがとうございます。~(*´ω`*)。


似顔絵や 線画  などに  マイブーム上乗せ


「マンガ考察。」


また 新しいページの ネーム。
からの  

背景考察。






最初の コマの アイレベルと

三個目の  コマの  アイレベル。


共に  コマよりも はみ出している 感じです

俯瞰になると  アイレベルが 遠くになる気がします。


基本的に、

一点透視図法と 二点透視図法で

大抵の 背景は この2つで 代用可能だと思いました。


マンガの背景は  できることなら、

小さい 二点透視か  一点透視図法での攻略が  嬉しいとも思います。🐱





※ 縱に 歪むくらい大きな建物(ビルや スカイツリーや 東京タワーなど)
押本から 見上げる構図や
見下ろす真俯瞰になる構図。
部屋の中でも  靴の裏が 見えるくらいの 見上げる アオリ

頭のてっぺんが 見えるくらいの  真俯瞰などは、

やはり  3点透視が ベターと思います。🐱


言うは 易く  行うは難し  

理屈は なんとか  理解できた感じですので、あとは  数をこなしてみようかと思ってます。


まだまだ修業が必要。