みなさんこんばんは



だいぶ気温の低い日々が続くようになりましたね。

咳が続く風邪がものすごく流行っているようですが、みなさんはいかかですか?

私は少し前に症状があったのですが、現在は抗体ができたのか大丈夫です。



さて、今夜は銀座の院長と今後についての話し合いを行い、

その後夕飯をご馳走になってきました。

銀座三越のレストランで、全農(JA)が経営している野菜を中心とした旬の食材を

提供してくれる「みのる食堂」というところへ行ってきました。

$サクセスのブログ

$サクセスのブログ

席は84席あるそうですが、昼食時や夕飯時は結構待つ人気のお店みたいです。

夕飯時の時間が過ぎて、嬉しいことに空いていました。

お店に入ってみると、吹き抜けの天井に、ゆったりとしたテーブルの配置で、

とても落ち着く空間で大変気に入りました。

お料理も体に良さそうなメニューが沢山あって、迷いましたが、

$サクセスのブログ

それぞれご飯ものと、名物のような「ごろっと野菜と熟成ベーコンのことこと煮」

を注文しました。

お料理が来て蓋を開けてみると、写真を同じで、大きな野菜がまるごとごろごろと

入っていてとてもじっくりと煮込まれていました。

岩塩とゆず胡椒がお好みでと添えられていましたが、何も付けずに食べてみると、

野菜はホクホクしたり、とろっとしたりで、本当においしかったです。

毎日でも食べたいくらい気に入りました。


食べ終わり、窓の外を眺めてみると、和光の時計が同じ高さに見ることができ、

普段とは違う角度から見てとても美しく見えました。

$サクセスのブログ

また、ちょうどその階は屋上として中庭があり、きれいなクリスマスツリーが飾ってあり、

とても雰囲気のいい空間でした。

$サクセスのブログ



帰りがけに、お店の外に姉妹店の「みのりカフェ」というカフェがあり、

そこで人気のジェラートをデザートとして食べてきました。

ジェラートはダブルで、期間限定の巨峰と定番のミルクをチョイスしました。

$サクセスのブログ

素材本来の味がして大変おいしくいただきました。



今夜はいい時間にも行ったのもあって、広い空間で、おいしい食事とデザートを

いただくことができ、気持ちも少し癒されました。


また、近いうちに行ってみたいと思います。

ランチのメニューもお得な感じになっているので、それも体験してみたいと思います。



みなさんもお近くにお寄りの際はチェックしてみてください。


ではまた