今日はリーダークマさん🐻欠席の中
メンバー5名で⛰️へ


運動がてらにあえてキツい山に行こうとS社長。

私達は運動は採集で十分出来てるのですが…と思いながらも😂


長い物に巻かれまくりで


『はい、キツイ山行きましょうーデレデレ』笑




樹液を見ながら少し材割り🪵🤏




幼虫は9匹確保ウインクウインク



かれこれ6時間歩いた⌚️⌛️



『運動がてら』の域をとっくに超えてる滝汗滝汗



疲れてきたので帰ろう足あと足あと足あと



下山中、台風で倒れたか大きな倒木発見真顔


従業員Kさんが少し叩いてみると

Oの食跡ポーンポーンポーン


全員この疲れが嘘の様に、叩く叩く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無我夢中で叩いて🪵



何と、何と…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





成虫オス♂72.2ミリ 🐜
成虫メス♀36〜40ミリ4匹 🐜
サナギメス♀2匹 🐜
幼虫37匹 🐜















2時間叩いて、流石に全員疲れがMAXゲロー
残りは明日にしようと🚗へDASH!DASH!



翌日、再採集⛰️
リーダークマさん🐻含めメンバー6名で残りの回収にウインク


成虫メス♀ 1匹 🐜
幼虫12匹 🐜



まだまだ居ましたが、頑張って成虫になれよーデレデレと、バイバイ👋👋



クマさん🐻曰く、
今回採集した♂72ミリは個体差有れどもこの産地の特徴が良く出ています。
良い物がでましたね。






とお褒めの言葉を頂きましたデレデレデレデレデレデレ



後日、クマさん🐻から今回の♂72ミリの件を全国ブレーンに連絡☞📱🍎


皆さんからも良い物がでましたね合格と絶賛だとかデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



素直に嬉しいですキラキラキラキラキラキラ


オオクワブーム以前から何千とオオクワ採集をされているクマさん🐻ブレーンの中でも、中々大歯は採れ無かったとの事ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


とりあえずまた今回、70ミリオーバーが採れてラッキーでした😎😎😎✌️


めでたし、めでたし合格👏