火曜の夜中に吐き気がして   

 

目が醒めた


それで水曜の透析と


今日の透析の時にも吐き気が


水曜は何とか持ちこたえたけど


今日は無理だった


吐き気止めの薬飲んで


横になってるのがきつかったので 


しばらく座ってました


1時間位すると  


落ち着いたので


再び横になりました


今年54歳


年齢的にも胃腸に負担が来てるのかな?


胃カメラ飲んだのは


大分前で


最近は胃カメラしてない


掛かりつけの病院は


久留米の聖マリアだけど  


大きい病院は直ぐに検査して貰えないので


明日アパートの近くに出来た病院に行ってみよう


あっ!生活保護担当の人に明日病院に行くって


連絡してない


月曜に電話すればいいか


明日は病院行きが二カ所有る


初めに泌尿器科に行き


帰りに胃腸科


今日の昼御飯





豆御飯

中学生の時に

一回豆御飯が出たけど

誰もお代わりしなかったので

お代わりし放題

小さい頃から

我が家では豆御飯が普通に出てたので

違和感無く食えた

お袋が亡くなってからは

親父が芋飯

芋がゆを作ったので食べてた

戦時中の飯って言ってたけど

仕事してから

飯作ってくれた親父に文句なんて無かったし

おかずよりも

米で腹いっぱいになるのが

俺と親父

米さえあれば
 
何でもいい

透析って

フルマラソン走った位の体力使うから

21時には腹が減る

なのでもう寝ます