トラックに乗った事無い人には


分からないけど


昔のトラックのブレーキは


板式のブレーキだったけど


最近のトラックも


乗用車と同じで


吊り下げ式ブレーキに変更


最初に吊り下げ式ブレーキにした


日野の販売員さんに聞いたら


空き缶とかが


ブレーキの下に入り込んだら


ブレーキが効かないから


吊り下げ式に変更したんだとか


でも俺板式ブレーキのトラックしか乗った事無いし


親戚の所でダンプ乗ってた時


日野の販売員さんが


新型プロフィアの4軸低床の12m持って来たけど


親戚が12mを運転出来ないって言って


俺が運転したけど


やっぱり板式ブレーキに慣れてるので


踏みしろが分かりにくかった


火曜日に面接行く会社のトラックも


吊り下げ式のトラック


就職が決まったとして


吊り下げ式のトラックに直ぐに慣れるのだろうか?


板式だったら、20分位で慣れるだろうけど


中古でいいから


プロフィアテラビィを買って欲しいな


長距離してた頃は


家と変わらず


テレビDVDにコンポ付けて


眠くなったら


BOOWYかCOMPLEXのライブDVD再生か


ガンダム再生しながら運転してたけど


地場の仕事だから


テレビは要らないだろう


でもマーカーを全てLEDに変えたり


ハンドルカバーにシフトノブ変えたりはしたい


トラック用品って高いんだよね