車探しも重要


これまで


博多駅近辺で


パソコンが出来る人の募集に


手当たり次第に募集してたけど


スカウト来るのは


トラック運転手と


タクシー運転手ばかり


トラックとタクシーは


駅近辺には無いので


トラック乗りになるには


どうしても車が居る


燃費がいい


軽自動車でもいいかな~って思ったけど


ガソリンが値下がりする傾向が無いので


ハイブリットにするかな?


プリウスの11年落ちでも


60万近くする


唐津に住んでた頃なら


親父の知り合いに頼んで


安い車探して貰えたけど


何しろ


こっちに知り合いが居ない


初めての車は


23万のコロナだった


次が7万のカリーナで


3台目が


タクシー下がりのクラウン


次が3年落ちのマーク2


そして軽自動車で


次がまた


タクシー下がりのクラウン


軽自動車以外


トヨタばかり


トラック会社面接に行くのは


電車とバス乗り継いで


最終的にはタクシーでいいけど


決まった場合は


車が無いと不便


夜間ドライバーだと


夜中終って


会社近くの透析施設で透析して


会社で寝るか


トラックの中で寝るか?


トラックの中で寝るなら


やっぱり大型だよね


4㌧車だとベッドギリギリだし


大型もだけど


4㌧車はベッド無しが増えてるから


ベッド無しだと


リクライニングしないから


きついんだよね


ちょっとした仮眠も


ハンドルに足上げて寝られないし


やっぱり俺って事務所で


パソコン作業するよりも


トラック運転手が合ってるのかな?