スカウトのメールが届いてた


同級生が大型免許取得したので


俺は長距離経験があったので


二人で覚えるまで


2マンでって頼んだけど


断られた


長距離なんて道覚えたら簡単なのに


地場でちまちま走るよりも


長距離が楽だし


荷物積めば


目的地まで走るだけ


一般荷物だと


関東まで中二日


ただ運転するだけ


地場だと


積んだら、目的地まで走って降ろす


また積み先まで行って積む


そしてまた走って降ろすの繰り返しのパターン


その点、長距離は楽


楽で給料も高い


家に帰れないから


給料は高くて当り前だけど


給料高く無いと


誰も長距離なんてしないから


スカウトメールは


タクシー会社からも沢山来てたけど


福岡はタクシーの台数多い上


コロナ過で客も少ない


平気で25万可能とか


嘘書いてスカウトして来るよな


タクシーは経験してるから


無理とは分かってる


タクシーは売上の何%で決まるので


25万貰うには


売上を50万上げないと無理


今のご時世50万も上がる訳無い


タクシーに乗る時


景気を聞いても


良くは無い


何だか怪しい会社からも来てたな~


防犯の為の窓ガラスにフィルム貼るだけで


3~500万って


フィルム貼るだけで500万払うって


どんな家だよ


怪しい会社のスカウトメールは削除


ハローワーク通さない会社は


大体怪しい