やっぱり泣ける・ウルトラマンの最終回 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

ウルトラマンが最終回を迎えた

「ゼットン」

ん~~

かっこいい

 

当時、ウルトラマンが負けるのは

悔しい出来事だったけど

この怪獣離れしたデザインに

敵であっても嫌いになれない

そんな特別なキャラクターであった。

 

ただ、ウルトラマンに勝っておきながら

科特隊の銃で爆発してしまう

ところに「ポッカーン~?」でしたが

40年経って見ても

この最終回はやはり印象深い

ウルトラマンの

カラータイマーがくしゃくしゃで

死んではいないが

戦えないウルトラマンに

「ゾフィー」がやってきての名シーン

今でもセリフが言えるくらい

消えない

「ゾフィ。。。ゾフィ。。。。」

 

「ハヤタはまだ若い・・・・・」

 

ドキドキしたよ

そしてウルトラマンは紅い

玉になってゾフィーに連れられ

光の国へ帰る

 

もう

今に無い「最終回中の最終回!」

感動した

 

最終回の見本だよ

 

来週からは

「ウルトラセブン」が再・再・再???

放送されるから

これまた嬉しい

 

ウルトラセブンは

キャラクター性も向上し

ストーリーもどこか不思議であったり

脚本が好き

 

今見てもこの時代の円谷プロの

特撮はサンダーバードとは違った

味があるなあ