BMW・NEW-X1に試乗 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

BMWの営業マンが

モデルチェンジされたNEW X1

を1日貸してくれましたので

レポートします。

予定では4クーペのはずでしたが

他店に行ってしまったらしく。。。。。



X11

旧・X1に比べると
精悍なマスクとなり
キリッとして非常にスポ-ティー

初代X1(Xドライブ)を所有して
いたこともあり
デザインがX3と同じに見えてきて
もう少し「X1」なりの
アイデンティティー(CI)が
欲しかったかも

しょうがないか!
BMWもAUDIもフロントグリル
CIが強いからね

大きく変わったと言えば
BMWといえばFR
その会社がFFに踏み切った!
BMWまでがFFに。
(BMW-MINIではすでにFFですが)

試乗はS-ドライブのFFタイプ

乗って見て、室内のゆとり
大きく、広くなったと思える

1・5L+ターボですが
出足も良くスムーズに吹け上がる
まったくもって
1・5Lとは思えない
十分なパワーに驚く

ステアリングも軽く
ハンドリングもいい

一般に言う「SUV」は
2WDでも関東では十分なんだなあ
と思える
たまに降る雪だけを考えると
4WDは入らない

以前所有していたX1は4WDでしたが
タイヤの減りが著しく
15000Kmくらいで
前輪のショルダーがツルツルでした。

それに回転半径が大きく
燃費も悪かった

それがこのNEW X1では
まるで別の車

とにかく運転しやすい

これなら雪対策はチェーンまたは
スタッドレスで十分だろう

維持費も4WDよりは安く済むはず


X12

リアーも
手抜き無しのかっこよさ

試乗車のタイヤは
18インチの
ピレリP7・チントゥラート


X13

ランフラットタイヤですが
18インチにしては
ゴツゴツ感は私の17インチより
優秀です。

P7の柔らかさも加味しているのでしょう
ですから
次回タイヤ交換では
ノーマルタイヤにすると
もっと乗り心地は良くなるでしょう。


年内にはディーゼルも発売となるので
お勧めはディーゼル

なんてたってトルクが
ガソリン車の比で
3000CCクラスの力です。

それに燃費もいいし
燃料コストも下がる

物も積めて、
それにプラスして車の楽しさもこだわり
アチコチ行きたいパパには
推薦の1台です

これならX3より安いので
コスパも有りますね。