SAIL ON! 保田へクルーズ | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

久しぶりのクルージング


光Ⅲにて千葉の保田へ行ってきたよ



hotasyukko

陸では猛暑だったようですが
ヨットの上は心地よい風で
波も無く
最高の日和

東京湾の向かい岸に見える
保田港へおじゃまします

BANちゃんも帰国
アフリカ
ベトナムを周って
きたみたいです

お土産に

hota2

ヨットのラベルのお酒を頂き
皆で乾杯!

南アフリカ~リオ(ブラジル)までの
ヨットレースのお酒だということが
わかりました。

透明ですが、ラム酒の一種みたいです。
恐らく、なんかしらの
呑み方があるに違いない!
って感じで
日本には無い味でした。

hota1

このような珍酒は
アフリカとか珍しい国々ばかりを
旅してるBANちゃんならではの
お土産にサンキュー


hota3

保田漁港の直営店
「ばんや」に
久しぶりに来ました。

お刺身+天ぷら磯盛り

そして房総と言えば


hota4

「くじら」
竜田揚げ

これは珍味でした

まだまだ追加


hota5

いまや名物!
巨大な
イカ野菜の天ど~んクラッカー

とにかく花が咲いたような
パンパカパ-ン
って出てくる迫力です。

お店は意外にも空いていて
料理も復活っ~て
感じで良かったです。


hotasuika

デザートはお決まりの
「夏の定番」

スイカ大玉すいか!

こうして、ようやく
夏・スタートです。

やっぱり海はいいねえふね。