大雪でBMW-X1デビュー | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

横浜の大雪はすごかった

深夜 23:00 から雪道トレーニング

へでかけたワタシ


東戸塚→新横浜をめざしたが

大渋滞車車car*車くるま3


わずかな坂道をノーマルタイヤ族が

登れないために発生!


東戸塚~新横浜まで15Kmの距離に

3時間かかりました。

最悪なのは帰り道


すでにアイスバーンとなり

下り坂では事故だらけ

私は渋滞をさけ脇道に逃げましたが

そこはもっとひどい

急な坂道では車も通らないために

雪が大量に残っていてジャンプ台のような光景


そんな道は避けるのがセオリー


小生、以前は4駆乗りでしたのでグッド!

意外と冷静な判断でトレーニングしてたのよ


あれこれと走り

帰宅したのは午前3時でした叫び


ははは。。。。。。


それにしても4WDの進化に関心

練習に使用したのはコイツ

我が家に年末仲間入りしましたチョキ


す~でらトーク-X1
BMW-X1
20X-DRIVE

最新テクノロジーの4WD
4輪それぞれに適正な
トランクションを制御

それは驚くべき走破性でした

最初はフルタイム4WDなんて
あてにしてませんでしたが

なんのなんの

素晴らしい直進性

エンジンブレーキも
電子制御で
坂道はアクセルを離すと
自動でスピードを
5~10キロ以内で
エンブレかけます。

回転半径は大きいけど
その性能には
正直、予想以上

また4駆乗り復活かも