アフリカ便5「サファリ」 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

BAN君から便りがきました

昨日はケニアの祝日
(英雄の日[Mashujaa Day])で
現場が全休でしたので、
Lake NAKURU National Parkという

サファリパークに行ってきました。
ナイロビの現場から片道180kmくらい。
車で3時間くらいかかりました。
(交通事情、
交通ルール無視、信号なし、
とても自分での運転はできそうもない
したくない国ですので
現場のドライバーさんに頼んで行きました。
す~でらトーク-0ban1
ナクル湖


す~でらトーク-0ban2
バッファロー


す~でらトーク-0ban3
白サイの親子


す~でらトーク-0ban4
アフリカ・ヘゲコウ
(こうのとりの仲間)
が行く手をふさぐ
デッカイ鳥ですわね~


す~でらトーク-0ban5
BAN君の運転手「アグリーさん」
BAN君 すでにアフリカの
顔になってきた


す~でらトーク-0BAN6

ナクルの街


す~でらトーク-0BAN7

「マタツ」という乗合バス
日本のハイエースを
15人乗りにしたものらしい