横浜ベイサイドヨットレース | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

10月20日土曜日は

横浜ベイサイドマリーナ主催の

大きなヨットレース

に参加してまいりました。


今年は117艇とか 総勢600人の

ビックイベントです。


おじさん達の集まりである

我らSUPER DELUXE チームは

朝5時起き ロケット始発を乗り継ぎ

浦賀には7:00走る人今日も元気です。


写真は観音崎通過の時

朝日とともに心は弾む

ビューテホーサタデイー晴れ


す~でらトーク-0BAY1
さぁ~ご一緒に音譜

はぁ~チョキはぁ~音譜 

ビュテぃホーサータデーカラオケ

今日は

スバクラッカースバ合格すばキスマーク 

すばらしいサタデー

と 田中星児になりきって

この歌を歌うと、頭に残ります。

おじさん達は浦賀より北上

一路 横浜ベイサイドマリーナへ

向かいます。


す~でらトーク-0BAY11

レース海面には
100艇を越えるヨットの群
ところがですね
風もなくなり
スタートは延期
2時間以上待って
ようやく南から風が
やってきました台風

スタートはうまい具合に
空きスペースをみつけ
まずまずの出来

す~でらトーク-0BAY4

写真は第1マークを
回ったときの
後続艇集団

そう、するするっと
抜け出せました。
よーっしグッド!いける
この時点では3番手
予定通りのポジションリボン
その後同じ型の
トールボーイさんとの激戦メラメラ

最後の最後まで
激しいポジション争い

最後のレグでは
バーバリアンさんも加わり
この3艇はフィニッシュ直前まで
数秒の距離を
からむからむドンッ

バーバリアンさんには
逃げられましたが
トールボーイさんは
押さえました合格

アッそうだあせる今回は
メリーウエザーさんには
してやられました汗

結果発表クラッカー

クラスB 8位/49艇中

表彰台には6位から登れるのよ
悔しいのう

ところが翌日
早朝に電話が。。。。。
レース本部から
成績が間違っていたと。。叫び
ナニーいパンチ!
「すみませんガーン5位でしたと」
なんだとグー
じゃあ~表彰台に
あがれたんじゃん波

トロフィーは後日お送りいたしますが
副賞ははてなマーク
ダウン
ダウン
ダウン

回収できませんでしたと爆弾

副賞を下さいましDASH!




つづく