隠れ店・大船の洋館「鯵寿司」のお店 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

大船というと

大船観音様がいらっしゃる。

大船駅は横浜市栄区?

そのくらい。。。。。。。。。。。。。。


いえいえ 忘れていませんか

大船といえば 鯵の押し寿司


す~でらトーク-0AJI1


横浜 崎陽軒のシウマイ弁当は有名ですが、

この 鯵の押し寿司 も東海道線 大船~茅ヶ崎では

かなり有名です。

この名物は大船発祥なんです。

今回 鯵の押し寿司を製造している

大船軒 本社へおじゃまいたしました。


す~でらトーク-0AJI2
なんと 昭和6年建造のレトロな建築物
ここでは、もちろんいただけます。
これ
ダウン

す~でらトーク-0AJI6

これが!大船名物 鯵の押し寿司

普段 駅で売られてるのはお弁当ですが
ここでは、お皿でお目見え。

ところが
ところがですよ
ここには
予想外なものがあるんですよ目

す~でらトーク-0AJI4

鎌倉モダンカレー流れ星

非常にスパイシーな黄色い系カレ-
ちゃんとビーフも角切りでルーの中にいらっしゃいます。
そんなビーフさんを横目に
驚くことに 厚切りベーコンがごはんにドーン音譜

す~でらトーク-0AJI5
それも2枚チョキ
恐ろしか、カレーです。

店内はタイムスリップしたおもむき

す~でらトーク-0AJI3

高い天井
ニス塗りの家具

悪くない

いやぁ~ 大船にこんな場所があるなんて
驚きでした。