東京湾・一人でぶらり散帆 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

今日の午前中、少しの間時間が取れたので 一人で東京湾を周遊してきた。行く夏を惜しんで。





す~でらトーク-0A1

といっても全然行く気配のない夏空晴れ


大きな船が往来する 航路 まで接近。





す~でらトーク-0A3



自衛隊の空母も通る





す~でらトーク-0A2



これは大きな貨物船 外国の船でした。どこまで行くのでしょうか?





す~でらトーク-0A4



東京電力 久里浜発電所


原子力ではないけど これも海岸に建てられていて 津波や 火災が発生したらどうなるんだろう?


だって、すぐ横に デッカイ燃料タンクドクロ


結局は 災害を見越した設計がされてない。事故が起きてからの後のまつり。








す~でらトーク-0A6



そんな硬い話は今度にして 前を走るヨットあり。


ゆらゆら微風の中を横浜方面へ走っていく。前方は観音崎。


ヨットはベイサイドマリーナのヨットスクール艇でした。





す~でらトーク-0A5



ほんの数時間の散帆でしたが 気持ち良いひと時でした。


後方は 剣崎