黒船トレーニング8月・杉ちゃん登場 | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾

黒船ヨット倶楽部 8月の練習会


今日は真夏のトレーニングです。

もともと予定していたメンバー 「ソーマン大王」はあれの手術で

看護師さんにあれを あれされ いても立ってもしまい

それどこではなく。

続いて「ヒロシマン」は夏のつかれでダウン。



す~でらトーク-00KR1

急遽 助っ人を集め参戦!


前列 左から 日大理工系ヨット部 桜工 OB

松ちゃん その右は同じく桜工OBでもある

BANちゃん


後列 左は 今日が初めての ワイルド杉ちゃん

赤い奴は ご存じスーパーなキャプテンです。


トレーニングは 強い潮流(観音崎周辺では川のようでした)

干潮が12:00ころなのに、11:00で潮流は南→北へ2ノット以上!

全くの逆の潮。

それに弱い風の中 神経をすり減らすような

展開。 振れまくる風と 風があるところ無いところで

明暗が分かれました。

我らスーパーDXはその海面を読み切れたと思いましたが

3着 3位とまずまず。

しかし 宿敵ケリーに優勝を与えてしまい 総合トップの

エリシオには負けて 総合ポイントではさらに間があいてしまう

始末。

そんな中 初参加の杉ちゃんは 与えられたブーム押さえ役を

見事にこなし


す~でらトーク-00KR2
これも大切な役割



す~でらトーク-00KR3
ちゃんと片手には栄養剤を離しません。


す~でらトーク-00KR4
それを見て BANチャンもトリムに集中している

のよ。 でもよく見ると ハーバーに帰る途中。


最後にヨットをおかたづけ しましょう。

これは ヨットを陸に上げる様子。


す~でらトーク-00KR8
ベルトで抱え 上方へ吊り上げます。


す~でらトーク-00KR5
こんな風に クレーンで上げるのです。


お片づけの後は BBQ で一杯!


す~でらトーク-00KR6

頂いた サバ を焼く 杉ちゃんビックリマーク

ワイルドダゼ~叫び叫び叫び


みなさんお疲れさまでした。