2012ヴェラシス伊東レース | す~でらトーク

す~でらトーク

豪華帆船 SUPER DELUXE号のキャプテンが、海や街を航海するおはなし。                  写真は的矢湾



7月29日 伊豆の伊東~浦賀までのヨットレースに参戦しました。


集まったヨットは19艇

午前8時にスタート


東の風 4m まずはクローズホールド(風に向かって走る走法)


す~でらトーク-0ito1
するするっと 前に抜け出せました。


す~でらトーク-0ito2  
後ろには12艇ほどいる様子。

よーっし

気合いが入る


レースメンバーをご紹介しよう。


す~でらトーク-0ito5

miss shoboo  年齢は28以上45未満

デパ地下大好き☆ 口癖は 私、ヘッポコだから~


す~でらトーク-0ito4
ナビゲーションは ヒロシマン

最年少かも。お腹が弱いの。。。。



す~でらトーク-0ito7
セールトリムはbanちゃん 昨日の航海ですでに

真っ赤な顔 日焼け? ゆでダコ?

おでこが広いので こっち向かないで!

まぶしいから


す~でらトーク-0ioto3
そして舵を持つのは元気ハツラツエロナミンV

いやぁ いつ見てもドキドキ


す~でらトーク-0ito8
風も強くなり 大型艇が抜いていく



す~でらトーク-0ito9
この方も大型艇 あれよあれよと抜いていく


す~でらトーク-0itospin


風が南に回り、今度はスピンラン(風を後ろから入れる走法) 
さあ こうなると我々のヨットは速いゾーーー

この後

ますます風が強くなり デッキ上では撮影が困難な状況。


来週、他の艇が写真を撮ってくれてるそうなので

入手でき次第アップします。


その後 SUPER DELUXE号は 大島からのうねりと

いい風をつかみ また

コースも最短で走る事が出来

 

所要時間5時間40分

見事!優勝いたしましたクラッカークラッカークラッカー  キスマーク 




す~でらトーク-0ito6


続く