山デビュー!?
この前のお休みの日に、三河高原キャンプ村に行ってきました。
この中に26ismのあさぎりトレイルというものがございまして。
MTBで山を行くというものです。
ワタクシ、街乗りはともかく山でMTBの経験は無く・・・。
相方は毎週でも行きたい派ですが、そしてワタクシはいつも
「いってらっしゃ~い」だけでお家で留守番、のパターンだったのですが
今回はちょっと参加することになり・・・。
トレイルは作って下さってあるのでそこをMTBで進んで行くわけですが
ただ乗っているだけではなく・・・。上りは上り、下りは下りの乗り方と言うものがあり。
相方は『MTBインストラクター』の資格をお持ちなので(笑)
教えてもらってからのトレイルin!
一緒に行った方々はワタクシみたいに初めてではないので
コースをすいすい上って下って、していきます。
『すごいな~みんな。上手だなぁ。』が素直な感想。
男性2名、女性3名だったのですが、女性2人も上手に上っていきます。
『よ~し!私も!!』とは残念ながらならず![]()
『ここで待ってるからがんばって行っておいで~
』でした。
そのあとBBQ。
なによりここのシイタケ!サイコーに旨い![]()
そのあとテニス。ワタクシ、生まれて初めてテニスしました(笑)
振り回し、振り回されで終わりでしたが・・・![]()
どれだけ振りで全身運動をしたことか・・・。
全身疲労困憊でございます~。
ワタクシには街乗りがお似合いなのかなぁ・・・。
三河高原キャンプ村 http://www8.ocn.ne.jp/~c-mikawa/
イケメンの御主人と美しい奥様の御夫婦が迎えて下さいます。
26ism http://www.26ism.com/
今回はあさぎりトレイル。もう少し上級者向けのくらがりトレイルもあります。


