===

 

5月30日 第55日目 その2

千葉県

 

 

PM8:00

館山市、北条海岸にて。旅の全体に思いを馳せて、物思いにふける。

最後の夜、わしとカブはもう少し走る。

 

PM9:00

何度も走ったことのある道を行く。

夜の房総の海は美しく輝いている。

わずかだが、星が見え、下弦の月が西の空に浮かぶ。

もう心に揺れはなくなった。先へと行く。

 

PM11:00

君津市内の焼き肉屋にて最後の晩餐をすることにした。

所持している現金3000円以内で注文する。

夢中で食べる。めちゃくちゃうまかった。

うまかったんだけど…なんだろうこの気持ち。

金で買える幸せ。と言うことなのかな。

不思議な気持ちになり、日付が変わる。

 

PM12:00

富津岬に到着。初日と同じ場所にシートとシュラフを広げ、ビールを1人で空ける。

最後の野営、様々なことに思いを馳せながら、いくつかの星を眺め横になる。

しばらくの間はこのまま起きていることにしよう。

明日、家へ帰る。

 

ODO 31,470km

Today 279km

ここまでの累計使用金額 103,054円