5月22日 第47日目 

北海道

 

AM7:00

起床。

熟睡。パンをかじり、調べ物の続きをする。

 

AM10:00

どうやらイエローナンバーに変更するのは楽にできそうなので、札幌市内の市役所へ。

 

AM11:00

なんと申請の後、ゾロ目のナンバーを取得することができた!

カブはランクアップした気分。

堂々と右折して、時速40キロメートルで帰る。

 

 

AM7:00

義理の兄のCB400に乗り換え、いざ陸運局へ。

Z1100GP以来の単車。ちょっと緊張するがスムーズに来れた。

 

PM1:00

陸運局に到着し、そのまま手続きをと思ったら、種類が1つもない。

探しても探しても見つからない。何処かに落とした様だ。

再発行はなんと東京でしかできない。

うーむ、どうしよう。

 

PM4:00

一度家に戻り、ガレージ、家の中を探し、もう一度カブで陸運局までの道を辿り、書類を探すが、なかなか見つからない。

交番で紛失届を出し、再び家まで戻ってくる。

どうしたものか。大失態だ。

 

PM5:00

交番から連絡があり、車検証だけ届いたらしい。

すぐに取りに行き、落ち着いて場所を聞いてから周辺を歩き、1時間ほど他のものを探す。

自賠責証明書と、納税証明書を発見できた。だが住民票だけが見つからず仕方なく帰る。

 

PM9:00

夕食を食べた後、知床で会った連れが札幌市市内へ到着したとメールが来る。

ちょっと飲みに行くことにする。

2日ぶりの再会。乾杯。

 

PM11:00

自宅に戻り、今日は諦めて明日もう一度陸運局行く。

慣れない作業の1日だったので、ちょっと疲れた。

さて寝るとするか。

しかしゾロ目のナンバーは、すごいいい記念になりそうだ。

 

ODO 29,902km

Today 16km

ここまでの累計使用金額 87,750円