5月20日 第45日目 

北海道

 

AM7:00

起床。

雨は上がったようだ。

飯の支度をする。

 

AM9:00

ランドリーが無料なので、何もかもを洗濯。靴も洗う。

 

AM12:00

準備を整えライダーハウス出発。

富良野には、麓郷のイメージできたが、すっごく観光地。

 

 

PM2:00

麓郷に到着。

拾ってきた家、丸太の家を見て回る。

拾ってきた家があまりにもカブにマッチしていて、まるで拾ってきたカブ。

 

 

PM3:00

最後に五郎さんの石の家に到着。ここが1番いい感じ。

久しぶりに北の国からが見たくなった。

 

 

PM4:00

給油 29,716km

ここで二日間の連れとは分かれ、それぞれのルートを検討する。

わしは札幌へ一度戻り、彼女は興部へ。

R38とR237との分岐、ここでお別れだ。

 

PM6:30

空知川の向こうに夕日が沈んだ。

R38からR114入り、道の駅うたしないチロルの湯で一服。

気が付けbば、一人は楽だと思う様になっているが、彼女は大丈夫だろうかと考えた。

常に向かい風。気温が10度を切って寒くなってきた。パンツカバーを装着しておく。

 

 

 

PM8:00

R275、月形で装備をさらに強化。

ひたすら田園地帯を貫く道道を行く。

完全に夜になる。

 

PM8:30

給油 29,825km

 

PM10:00

札幌、姉夫婦の家に着。温かいご飯で緊張をほぐす。ありがたい。

 

 

PM8:00

彼女から連絡があり、夜中に、教えてあげた興部の列車の宿に着いたらしい。

一安心し、ゆっくり眠ることにする。

 

ODO 29,854km

Today 181km

ここまでの累計使用金額 87,410円