『ホットケーキの想い出』 | バイカ-ズのブログ

バイカ-ズのブログ

バイク便時代やバイク屋時代の出来事と音楽関係のネタを少しだけ書いています。

最近ホットケーキ食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
初めてホットケーキを食べたのは、確か小学四年生の時に母親に連れられて喫茶店へ行って、生まれて初めてコーヒーを飲んだ際に母が注文したホットケーキだった。
 
最初にバター(決してマーガリンではなかった)をナイフで均等に塗り込み、そのあとハチミツ(決してメイプルシロップではない)をまんべんなく垂らし、フォークで押さえてナイフで適当な大きさにカットして食べたのだった。
 
バターとハチミツが溶け込んだ温かいホットケーキは、とても美味しくて10歳の私を虜にした。
 
それから長い月日を経て、27歳でバイク屋を開いてから週末だけのバイトでジャスコの家具家電の配送をしていた頃、オートバイ通勤の朝に必ず立ち寄るファミリーレストランで、いつも私は熱いブラックコーヒーとともにホットケーキを食べていたものだ。
 
63際になった現在は、ホットケーキなんて食べる機会はなくなってしまったが、あのふあふあした食感ともさもさした口当たりは今でもはっきり覚えている・・・。Simplog