どもにちは
 
 
まだまだ昼間は暑い
 
今日この頃
 
 
如何お過ごしでしょうか?
 
 
 
ワタクシは
 
 
 
 
未だ治らぬ夏風邪に
 
苦しめられてます笑
 
 
 
さてさて
 
 
先日の
 
ガーゴイルさんのブログに
 
『てか今週の日曜(今日)は早朝からどっか行こーかね~♪
 
まだわからんですけど(笑)
その時の気分で決めます!』
 
 
との文面
 
 
 
最近一緒に走ってなかったし
 
 
『夜走り行きましょ!』と
約束してたし
 
 
今日偶然にも休みだったので
 
 
 
昨日仕事中に
 
夜走りの誘いを入れるも
 
飲みに行くとの事でキャンセル
 
 
 
てな訳で
 
今日早朝から走ることに
 
 
 
 
ワタクシの地元の
 
セブンで待ち合わせ
 
 
少々眠気を残しつつ
 
一服してると
 
ガーゴイルさん到着
 
 
その後ろから
 
マーティンくんも
 
 
Do you have a HONDA?~三代目のびお(スーパーカブ)改造日記~-Photo0084.jpg
 
今回は
 
ガーゴイルさんのツーリングに
 
『同行』させてもらうので
 
ワタクシからは連絡しなかったけど
 
二人仲が良いので
 
来るだろうと思ってました笑
 
 
 
ガーゴイルさんから
 
『今日は弾丸ツーやけん!
昼には帰るよ』
 
との事
 
 
ひひひ昼!?(`Д´;)
 
 
驚きながらも
 
朝7時半長崎市へ向け出発
 
 
いつもなら
 
先頭を走るワタクシですが
 
今日は『同行』のため
 
 
ガーゴイルさん
ワタクシ
マーティンくんの順
 
 
こちらもいつもながら
 
マーティンくんケツ持ち
 
おかげで安心して走れます♪
 
 
さらに
 
ガーゴイルさんの気遣いで
 
ゆっくりめの速度で走行
 
 
 
 
今日はなんて楽なツーリング笑
 
 
 
…なんて思いながらも
 
 
西海橋を越え
 
途中で一服休憩して
 
再び走り出した矢先
 
 
 
マーティンくん仕掛ける笑
 
♪~(∀´)三 Σ(Д´;)
 
 
一瞬ではありますが
 
 
 
 
 
最高速更新しました笑
 
 
 
 
そんなこんなしながら
 
時津のバイパスに差し掛かった時
 
 
 
『ある方』がすれ違い
 
 
 
!(`∀)Σ(;`Д)Σ(`o)
 
 
長崎市と言えば…そぅ
 
 
 
 
Do you have a HONDA?~三代目のびお(スーパーカブ)改造日記~-Photo0085.jpg
 
『☆ぼーず☆』さん!
 
バーデン号で参上
 
 
後々聞くと
 
朝から連絡取って
 
内緒にして驚かそうとしたらしい
 
 
ガーゴイルさんやるな!
 
すっかり驚かされました笑
 
 
 
 
しばらく話した後
 
合流したぼーずさんと共に
 
本日の目的地
 
 
 
 
『ぼーずさんのブログによく登場するスーパー』
 
に到着
 
 
 
 
…はい、撮り忘れです泣
 
 
 
 
今まで何度も
 
『見つけ出してやる!』
 
と思いながらも
 
見つけられなかった境地
 
 
 
『お~ここか~!』と感動
 
さらにぼーずさんから
 
伝説の『カップジュース』を
 
ご馳走になり
 
至れり尽くせり
 
 
ぼーずさん
 
ご馳走様でした!
 
m(T∀T)m
 
 
 
そしてカブ談義してると
 
のびおのレッグシールドの話に
 
 
 
カブのレッグシールドは
 
フレーム・エンジンヘッドに
 
計4本のボルトと
 
フレームから出てるボルトに着ける留め具
 
2つで留められてるのですが
 
 
実はのびお
 
色んなネジ穴が
 
錆びたり潰れたりで
 
フレームにボルト2本のみで
 
なんとか留められてる状態
 
 
 
それを見かねたぼーずさんが
 
『6Vカブの留め具ならつけれるやろ、あるけんやるよ?』
 
 
との事
 
 
ななな何と!?
 
 
 
そんな貴重なモノを…
 
 
 
…が、しかし
 
今日は『同行』してる身分
 
 
予定を変えさせる訳にもいくまいと
 
 
本日の訪問は断念
 
 
 
次回戴きに参ります!
 
 
 
 
そんなこんなで
 
スーパーを出発し
 
途中で予備タンクに切り替えた
 
のびおの腹を満たすため
 
GSへ
 
 
何とそこでも
 
ぼーずさんにご馳走に!
 
 
のびお!
 
お礼言ったか!?
 
 
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
GSを出て
 
すぐのところで
 
ぼーずさんとお別れ
 
 
来た道をまたゆっくりと
 
佐世保方向へ
 
 
定番の『琴海P』で休憩
 
ガーゴイルさんが
 
アレを変えたいとの事
 
 
持て余してる貰い物の
 
アレを持ってるワタクシ
 
 
『いります?』
 
てな訳で
 
一路我が家へ
 
 
 
到着して
 
アレを渡したりしてると
 
ちょうどお昼のサイレン
 
 
 
国道まで道案内して
 
解散となりました
 
 
 
いや~今日は楽だった♪笑
 
そして楽しかった!
 
 
ガーゴイルさん
 
ありがとうございました!
取り付け楽しみにしてます!
 
 
マーティンくん
 
お疲れ様でした!
何やらかすか楽しみにしとくぜ!
 
 
ぼーずさん
 
ほんっと色々ご馳走様でした!
来佐の際には…!
 
 
 
本日の結果
 
走行距離 約120キロ
給油   1回
男の勝負 ご馳走様でした
収穫   また後日…
マックスバリュ プライスレス笑