どもにちは

 

 

色んな意味で

 

アツい夏到来!

 

 

 

如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

お陰さまでワタクシ

 

 

 

睡眠不足

 

 

…には陥ってません笑

 

 

巷を騒がせている

 

世界的行事に

 

さほど興味のないワタクシ

↑非国民発言 笑

 

 

 

それはさておき

 

 

昨日の夜

 

佐世保のカブ乗り少女こと

 

こばんさんのリクエストで

 

『長崎夜走りツーリング』を敢行

 

 

ガーゴイルさんを誘ったけど

 

諸事情によりキャンセル

 

 

マーティンくんを誘ったけど

 

急な仕事と所用によりキャンセル

 

 

平日なので仕方ありませんが

 

残念…(._.)

 

 

 

そんな訳で

 

夕方6時50分頃

 

針尾バイパスファミマを出発

 

 

西海橋で

 

 

Do you have a HONDA?~三代目のびお(スーパーカブ)改造日記~-Photo0065.jpg

 

沈む夕陽と雲の風景に感動

 

 

しばらく走り

 

琴海パーキングにて休憩

 

ジュースじゃんけんに敗北

 

 

ここで『ある方』に電話

 

 

再び走り

 

時津のGSとコンビニが一体化した

 

ステキな場所で休憩

 

ココでこばんさん給油

 

 

そしてしばし待機

 

 

パラつく雨に心配してると

 

ガーゴイルさんからメールが!

 

と、同時に

 

先ほど電話した『ある方』が

 

 

 

いや、『ある方々』が到着

 

 

ナガタくんのお店の常連客でもあり

 

ワタクシのブログ経由で

 

こばんさんのブログを発見し

 

重度のファンになった

 

ワタクシが『センセー』と名付けた

 

CB400に乗る女の子と

 

 

 

のびおの主治医

 

『ナガタくん』笑

 

 

センセーがどうしても

 

こばんさんに会ってみたい!

 

というのと

 

こばんさんが

 

夜ツーに行きたい!

 

ってのが重なったので

 

このツーリングを企てたところ

 

その話を聞いたナガタくんも

 

『んじゃ俺も』的なノリで参戦

 

 

センセーの仕事が長引き

 

遅れての到着

 

 

ワタクシ→カブ50

こばんさん→カブ110

センセー→CB400

ナガタくん→XR230

 

…と、バラバラに思える

 

このメンバー

 

 

実は全部『ホンダ』!

 

 

 

ガーゴイルさんに

 

ちょうど合流して今から目的地へ向かう旨を伝えると

 

 

『楽しんでー』というエール


 

ガーゴイルさんアリガトー!

 

 

 

そんなこんなで

 

8時過ぎ

 

4台で出発

 

 

長崎市街に入り

 

路面電車の通りから右折

 

非力なのびおは

 

2速オンリーで唸りをあげながら

 

目的地に到着

 

 

 

長崎が誇る

 

日本三大夜景のひとつ

 

 

稲佐山!



風が強かったけど

 

なかなかの見物客が

 

 

こばんさんのテンションも上昇

 

早速展望台へ登り

 

眼下に広がる

 

100万$の夜景を満喫

 

こばんさん写真撮りまくり笑

 

かなり綺麗な写真撮られてました!

 

 

 

 

え?

 

 

えぇ、ワタクシも撮りました

 

 

撮りましたとも!



しかしながら

 

ワタクシの持つ

 

フルタッチパネルなのに

 

スマホではない

 

『携帯電話』のカメラで撮っても

 

 

100万$には見えませんから~!


残念!


↑古い 笑

 

 

てな訳で

 

綺麗な写真を見たい方は

 

こばんさんのブログへ

↑キラーパス再び 笑

 

タイトル:

異色の4台で長崎夜景ツー♪

URL:

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mk826jp&articleId=11317954652&guid=ON

 

 

 

そんなこんなで

 

夜景を満喫したところで

 

お食事へ

 

 

 

途中

 

女神大橋を

 

別のアングルから見ようと

 

水辺の森公園へ向かうも

 

道を間違え

 

着いた時には消灯

 

 

こばんさんゴメンナサイ…泣

 

 

気を取り直して

 

ナガタくんの案内で

 

『三八ラーメン』へ

 

 

ワタクシはチャーシューメン

 

こばんさんはラーメン

 

ナガタくんは

 

おでんにフライングしながらも

 

高菜ラーメンを注文

 

 

センセーは

 

『高菜もチャーシューも美味しそう…』

 

と決められない様子

 

 

すると店主が

 

『どっちも入れてやるよ~』

 

と優しいフォロー

 

メニューにないのに応じてくださいました

 

 

塩分濃度高めながらも

 

美味しいラーメンに舌鼓

 

そして写真撮り忘れ泣

 

 

お腹も満たし

 

食事中ぎこちない会話を

 

繰り広げていた

 

センセーとこばんさんも

 

無事アドレス交換を終え

 

帰路につく事に

 

 

街中で信号待ちしてると

 

 

『ピピッ』と車のクラクション

 

 

左折&直進レーンに止まってたけど

 

左折矢印信号が点いてたので

 

イラッとしながらも道を空けると

 

 

 

それはなんと

 

 

長崎のカブ乗り紳士

 

☆ぼーず☆さん!


早めに仕事を終え

 

食事に行く最中

 

我々を見つけ

 

Uターンして追いかけてきてくださったそうな

 

しかも心配してメッセージまで…

 

 

☆ぼーず☆さんわざわざありがとうございました!

そしてメッセージ気付かなくてゴメンナサイ!

 

 

本当に短い時間

 

あれやこれやお話して

 

再び帰路へ

 

 

途中でナガタくんが

 

給油のため離脱

 

事前に

 

『すぐ追いかけるけん』と

 

聞いてたので

 

先に進む事に

 

 

しかし

 

なかなか追いついて来ないので

 

コンビニで待機

 

 

しばらくすると

 

コンビニに入ってきた車の後ろから

 

 

さながらレーサーか

 

はたまた獲物を追うハンターの様な

 

鋭い目付きのナガタくんが

 

猛スピードで通過

 

 

仕方がないので

 

一番排気量の大きい

 

センセーに追いかけてもらう事に

 

 

 

ワタクシとこばんさんも

 

それなりの速度で追うも

 

なかなか姿が見えない

 

 

 

すると何故か

 

後ろからナガタくん出現

 

そして逃走

 

 

追い抜き際

 

手を挙げて行ったので

 

先に帰るのかな?

 

と思いながら走ってると

 

 

田舎ならではの

 

夜間閉店コンビニの

 

自販機の灯りだけが明るい駐車場に

 

見覚えのあるシルエット

 

 

 

慌てて急制動

 

こばんさん突っ込みそうになったそう

 

 

またまたゴメンナサイ汗

 

 

ココでしばらく談笑し

 

記念撮影

 

 

Do you have a HONDA?~三代目のびお(スーパーカブ)改造日記~-Photo0067.jpg

 

ね?わからないでしょ笑

 

THE 携帯クオリティー笑

 

 

 

ココでとりあえずお開きの挨拶

 

 

西海橋を渡ったのち

 

ナガタくんとセンセーは有料道路へ

 

ワタクシとこばんさんは国道を

 

 

出現地点の交差点で

 

こばんさんと挨拶を交わし

 

こばんさんが走り去った瞬間

 

 

 

 

プスンっ




 

のびお分かってるな~!笑

 

 

とりあえず予備で帰宅

 

2時前にみんなの帰宅を確認し

 

無事終了となりました

 

 

いや~色んなサプライズあって楽しかった!

 

 

センセーはおろか

 

ナガタくんとも初ツーでした笑

 

 

てな訳で

 

 

本日の結果

 

走行距離 未測(忘れ)

勝負   一戦一敗

給油   無し

職務質問 無し

夜景   100万$

決め台詞 プライスレス!

 

 

追伸

 

今日マーティンくんから

 

ステキなモノを

 

いただいてますが

 

それはまた後日…