禁煙生活7年7ヶ月 | NEW GOODS BLOG

NEW GOODS BLOG

新しモノずきのブログです!
  

東日本大震災2011年(平成23年)3月11日。

 

あの年、あの月。

 

3月30日に禁煙をしてから、

 

7年7ヶ月が過ぎました。

 

インフルエンザで寝込んで、

 

それがきっかけでした。

 

もう、今はタバコの「タ」の字もなく、

 

しっかり禁煙をしました。

 

後遺症はたぶんですが、「逆流性食道炎」でしょう。

 

でも症状は軽く、薬を飲み続けて、

 

病院の先生からは内視鏡検査で年々良くなっているとのこと。

 

今思えば、どうしてタバコを吸っていたのか、という感じですね。

 

よくタバコを吸っていたのに、タバコをやめてからは、

 

タバコを吸っている人を嫌う人がいますが、

 

私はそういうことを思ったことがなく、

 

吸っている人がいても気になりません。

 

でも、ほんと、やめてよかった!

 

今、思えば、金銭的にも、行為的にも、無駄なことだと思います。