ザクロ収穫 | NEW GOODS BLOG

NEW GOODS BLOG

新しモノずきのブログです!
  

毎年、この時期は庭のザクロの収穫をします。12日木曜日、あの暖かい時にやっておいて良かったニコニコ。暑かったけど、この秋雨前線では、無理だったから。


ま、これが大変で、最近はザクロ好きな人に助けてもらって、大半は持って行ってもらうことに。

見ためは美味しそうだけど、

たくさんのザクロの実を取り出す作業は
ほんと疲れます。


とくに今年は長雨続きましたが、実の色が鮮やかで、それに大粒で味もよかつた。


300mlのボトル2本のザクロジュースを作るのに、20個程度のザクロから、粒を取り出して、ジュースにする作業はつらい。


ザクロジュースはルビーのような赤い色で、実に甘くて美味しいのです。

今年は、朝二人で1本づつ飲んで、4日間、この旬を味わうことにします。残りはジャムにビックリマーク、う~ん、考えてしまうよーチュー