トイレットペーパーBOX | NEW GOODS BLOG

NEW GOODS BLOG

新しモノずきのブログです!
  

読み終わった新聞を、

新聞屋さんに出すと、

トイレットペーパーがもらえます。


ただ、ひ弱なオシリには、

硬(かた)すぎるので、

家人は私が使えば・・・と推奨。


決して丈夫なオシリの○○ではないのですが叫び

少しでも節約ができればと使っておりました。


既にソフトなトイレットペーパーが、

設置されており、

もう一つホルダーをつけるわけにいかず、

小生は使う分をピリピリとちぎっては、

ひとりで使っておりました。



もっと良い方法はないだろうか。

そこで、「トイレットペーパーBOX」を考案。

早速作ってみました。

それがこれです。



済んだら、膝に置いて適当な長さに切って使います。

「こんなもん! いらないよー!」といわれそうですが、

結構大事に紙を使うようになりますよ。目

「MY TOILET PAPER」ですね。

それでは、

このトイレットペーパーBOXの作り方を解説します。




左上→トイレットペーパーが入る箱を用意


右上→ちょうど良い大きさに、切断して、


左下→上部に紙を切り取るギザギザ金具を取り付け。


(この金具は使い終わったサランラップからはぎ取る)

(家人の、この使い終わり待ちだった!)


右下→箱の左右に穴をあける!穴に杭を差し込む!


(トイレットペーパーを入れ、固定するため)

<小さな杭は箸(はし)を削って差し込む!>


以上です。グッド!

シンプルなデザインと構造!

結構、気に入っています。

が、端っこに置かれています。叫び