あの車の警笛の意味がよくわからない! | NEW GOODS BLOG

NEW GOODS BLOG

新しモノずきのブログです!
  










路上を自転車で走っていると、別に何も危ない状態ではなく、そんなに道路が混んでいない時。

こんな時にも、右側に寄って走っているのに、自動車の警笛が「プップー」と鳴る。

うっ、右側ではなく左側の端です。

(右側じゃ、そそりゃ、鳴らされるだろ!)ですね!

でも、どう考えても「ドケドケ」という感じです。

年配のおじさんに多い。あまりいい感じはしないですね。

警笛の後ににらんで行く人もいる。どうして?邪魔だから・・・・・

歩道も車道も、どちらも自転車は認めてもらえない。

このパコはそんな悲しい自転車に見えませんか。

自転車は通常時速15km~18kmぐらいだから約人の4倍で、自動車は平均40km程度だから自転車の2.5倍の速度です。

つまり、速度はそれぞれ三者三様という感じ、同じところは無理です。

となると、やっぱり自転車専用道路は必要でしょう。

自転車専用道路と言っても、河川沿いなどは歩いたり走ったりする人もいて、決して専用ではない道路もあります。

狭い日本、このまま、あまり変わらないのかなー・・・・。