夜景とBRZ | はろ~!注意報

折角外観がほぼ完成したというのに、撮影スポットが残念なところばかり(ショッピングセンターの立体駐車場内)だったので、ちゃんとしたところで撮ってきた。

WRブルーは、やや暗いところで撮ると色に渋みが増すので、夜を狙って撮影してみた。

本来こういうのはインスタに載せるんだろうがインスタやってないのでw

 

わざわざ神戸まで行って来たw

一応観光地なので、人や車がわらわら居てると写真映えしないので、ナイトツーリングがてら割と遅い時間に行って来たが、それっぽい車好きの若者がちらほら。最近の若者はスマホゲームに課金するばかりだと思ったら、いてるところにはいてるんだなぁと思った。何となくうれしく思ったり・・・。

あと、バイク集団も来てたなぁ。鉄パイプとかバットは持っていなかったので単なるバイク好きだろうw

尚、この写真はスマホで撮ったわけだが、手持ちの古い一眼レフのデジカメより遥かにきれいに映っていた。

 

 

天保山の観覧車をバックに一眼レフカメラで。

バックの観覧車はきれいに撮れているのだが、車の近辺の光量が少なすぎて黒い物体にw

かといってストロボを焚いて撮ってみたところ、異様に不自然な絵面になってしまった。

ここはちょっと腕を上げてリトライしてみたい。

 

 

今回1番のお気に入りかな!

これも一応一眼レフで撮ってみた。

ここの岸壁は夜になると真っ暗になるので、日没直後のまだちょっとだけ明るいタイミングだと良い感じで撮れる。

これより前に撮ると向こうの建物の明かりが点いておらず、このタイミングが絶妙だった。