仲間入り | スコとカニン

豪雨 大雨洪水警報発令中


最近、不運が重なっていましたが

昨日ひとつ吉報がありました。

長男ちったんの快挙です。

ああ素晴らしい。偉いぞちったん。


お祝い


ニトリからお知らせがあり、受け取ってきました

蚊取り線香入れうずまき


ひとつは、夫実家で

ふたつは、実家庭で使う予定です。


防蚊対策に、電気式や腕につけるのや、自作アロマ

今まで色々と試してきましたが

どれもこれも、効き目はイマイチでした。

ので、今回は蚊取り線香にチャレンジします。


久しぶりの蚊取り線香、期待に胸が昂まります🦟


私は基本、虫は全く平気なのですが

私に害を加える虫はだめです。

特にアブとか蚊とか、音出すし空舞うし。

卑怯な駆け引きしながら攻撃してくる虫。

たとえヒエラルキー崩壊したとしても、滅んでしまえ

アブ蚊どもめ。


蚊取り線香は、ライオンケミカルにしました。

お店では見当たらなかったので、Amazon注文。


富士山


今月から新たに仲間入りした、私の相棒スコープです

どうぞよろしく!


職場での自分のマークは、家紋シールでしてきました。

実家の家紋、丸に揚羽蝶。


旅人にたずねてみた どこまで行くのかと

いつになれば終えるかと

旅人は答えた 終わりなどはないさ

終わらせることはできるけど

       ポルノグラフィティ アゲハ蝶


今回は趣向を変えて、家紋シールをやめ

レーザー彫刻で蝶マークしよう!と思っていましたが

実際にスコープ見ると、全然違う。しっくりこない。


ま、マークなんて何だってもいいんですけど。

なんなら無くても。

むしろ何故貼る?って感じ。