1日1枚色塗りしてどこまで上達するか


こんにちは。 

ゆると申します。


47日目です。

社会人は平日の人生なんて無いようなものだし、土日はゲームして世界卓球見てたら終わるし、祝日は寝溜めするし

1日1枚って不可能じゃないですか?(逆ギレ)


ごめんなさい2日も休んでしまいました

でも、社会人だって週に2日は休んでるわけだし普通ですよね?

いや、あの、なんでもないです。すみません。


現在の線画



色塗りの結果(47日目)


昨日時点の塗りがあったほうがわかりやすいと思ったので乗せておきます。


昨日時点の塗りです↓


スカート、なんでこんな塗るのが大変なヒラヒラのやつにしたんだろう

でも頑張りたい
この絵、結構気に入ってるんです。

まずは、1影から、、いや、違いますね。
資料を確認するところから。

主線なしイラストの良いところは、線画がない分、形の修正が自由なところです。
普通形を変えるとなると、線画も変えなくてはいけないんですが、線画画そもそもないので1工程減ります。

影を塗りながら、形変えたいなって思うことよくあるんですよね。

ということで、形変えました

ズボンに。笑

スカート調べましたよ。何度か影も塗ってみました。
でもなんかしっくりこない

そこで気づいたんです。
この子スカートよりズボンが似合うかも、って。

ジーパンを想定しています

でも、見てたらなんかやっぱり、ジーパンもしっくりこない。

ひらひらスカートっていい感じに空間を埋めてくれるんですよね。
画面下半分のボリュームが減ってなんか違和感を感じるようになったんです。

イラストって本当に奥が深いですね。
明日また考えます。

それでは、明日もよろしくお願いします。