1日1枚色塗りしてどこまで上達するか


こんにちは。ゆる と申します。

5日目です。やばい、滑り込みです。あと20分で日付が変わる。

今日は耳を調べました。簡略化できるし、こだわりも少なかった耳、後回しにしがちでしたがついに今日、形状を完全に理解します。


 

 



色塗りというより線画になりますがご了承ください。


現在の線画





色塗りの結果(5日目)

耳はものすごいデコボコしてます。
どこがデコでどこがボコか理解する方法。
それは、本物の耳を見ることです。

本物の耳を見ながら、なんとなく描いてみました。


おおー。これはだいぶ耳ですね。ボコを塗りつぶしてます。
デコはこのあたりです。↓


本物を知って初めてデフォルメするべきです。
少しだけデフォルメするとこんな感じでしょうか。

線画をこの耳にして色を塗ります。

耳がすごい強調された、、。けど洗練されてきた気がする!!
こうなると髪の毛とか輪郭の線画が気になるなあ、、
そろそろ新しい線画描きたくなってきました。
明日線画変えます。

それでは、明日もよろしくお願いします。(間に合った…)