お久しぶりです。

 

今年初です。

 

もうすぐ11月も終わり12月。令和の最初の年が終わろうとしています。

 

去年の12月初頭に脳梗塞を発症。入院をして無事に生還してきました。しかしながら、後遺症は残っています。

運動機能に関しては問題がないですが、記憶、言語障害が残っています。

どんな感じなのかは後日書きたいと思います。

記憶障害は結構重いです。簡単に言えば、相手に解らないのでなかなか理解してもらえないことですかね。

 

このプログは競馬に関するものです。

 

ちょっと書いてみます。

 

今週は

11月27日 兵庫ジュニアグランプリ

11月28日 浦和記念

11月30日 ステイヤーズS

        チャレンジC

12月1日  チャンピオンズC

 

の重賞レースがあります。もう師走競馬です。

 

地方競馬は枠順も発表になっているので見解を

 

浦和記念 

浦和 小久保厩舎VS JRA勢の戦いです。

地方重賞の攻略基本はJRA勢同士での決着になることが多いので馬券もJRA勢の組合せをうまくやれば的中します。

しかし、地方馬が激走することたまにあります。

 

特に浦和競馬場はちょっと考えなければなりません。内枠に小久保厩舎の馬が入った時の複勝率が高いです。

浦和競馬場で行った重賞、ちょっと調べるとわかります。

今年はなんと入っています。

センチュリオン

 

今のところはこの馬に注目です。中央馬のレベルが低いので、勝ち負け出来そうな感じがしますが。

時間があったら予想をしていきたいです。

 

兵庫ジュニアグランプリは明日見解を書いてみます。

 

ではでは。