水曜、午前八時半自宅を出発

 

名古屋高速で向かいましたがこれが失敗笑い泣き

 

高速下りたら動かねえアセアセ

 

砂田橋は名二環じゃないとあかんな!

 

一時間かかったわ!

 

 

マイマイセンターに到着!

 

何故??マイマイセンターと言うのか・・・

 

マイマイの兄貴が設計施工管理を一人でこなし

 

お一人様でブッ建てた病院です!

 

すげーな、一人で口笛

 

蟻んこ、みたいな人だな爆  笑

 

そりゃ、大臣から勲章頂けるわ拍手

 

兄貴をイジってるんじゃないです

 

ちゃんと尊敬しておりますのでおいで

 

 

さて、微妙に遅刻してアセアセ診察に呼ばれると

 

胸出してください・・・・・

 

えっ??おねがい

 

恥ずかしいですぅおねがい

 

黙れ、お前はえー

 

あ~~脈早いですね

 

先に、検査しましょ

 

え??こんなに??

 

また、振り出しじゃんかえー

 

普段は50ちょいしか打たないので

 

心電図は120打ってるからしんどいです笑い泣き

 

血液検査

 

エコー

 

レントゲン

 

で、終わったら頻脈が治ったアセアセ

 

看護師さんに、頻脈消えちゃったけど

 

この検査やるの???

 

ドクターに聞いて来ますね・・・・・

 

前回、数値が振ってないのでやらなくていいと!

 

で、しばらく診察待ち・・・・

 

ありゃ??また頻脈出たぞ笑い泣き笑い泣き

 

ドクターが数値拾えと・・・・

 

 

 

ハムタロー検査です!

 

負荷掛けて頻脈出てるから120からどれだけ上がるのか

 

をテストする検査です

 

三分経過・・・・

 

○○さん苦しくないですか??

 

五分経過・・・・

 

大丈夫ですか??

 

なんで??ニヤニヤしてんの??

 

やっぱり負荷掛けても大して脈が上がらないのが

 

おもろいらしい笑い泣き笑い泣き

 

最後は、かなりの負荷(ほぼダッシュ)

 

しましたが、余り変わらず・・・・

 

技師さん、こんな人初です

 

うちのレコード記録ですよ・・・

 

今にも吹き出しそうな顔で滝汗滝汗

 

それ、三年前に藤田学園でも言われたわ

 

もういい??しんどいじゃんね!

 

ホントにしんどいですか?・・・

 

苦しいわムカムカ

 

で、診察室へ・・・・・

 

うん、今回のはしっかり調べましょ

 

別の病気が隠れてるかもしれないので

 

え??別って??

 

動悸、息切れなんかは男性の更年期も

 

考えられると・・・・・

 

絶望絶望絶望

 

更年期滝汗滝汗

 

嫌じゃんか笑い泣き笑い泣き

 

で、これつけて帰れと・・・・

 

 

 

ホルター心電図です

 

7日間記録されるそうです!

 

なんか、監視されてるみたいで恥ずかしいじゃんかチュー

 

盗撮されてるみたいじゃんねw

 

うっかり、ハァハァラブラブ言うたら記録されるから

 

気をつけよっと口笛口笛

 

バカかお前はえー

 

さて、会計済ませて・・・・

 

マジかよ笑い泣き

 

二万越え絶望絶望

 

もう、来てあげないんだからねえー

 

 

さて、楽しみにしてた蕎麦屋さんに向かいますルンルンルンルン

 

 

 

千種の松寿庵さん

 

蕎麦の名店です!

 

 

平日の昼間でも混んでますね!

 

 

石臼マシーンで蕎麦挽いてます!

 

20分程待ちましたかね

 

店の前に黒塗りのセンチュリーが止まる・・・

 

何処かの社長か重役だろな

 

降りて来たおっさん見て

 

ありゃ??

 

おい、おい、久しぶりやねおいで

 

あ~~先輩お久しぶりですおいで

 

こんなとこで先輩言うな恥ずかしいえー

 

だから、バカ三代目って言われるんだぞっえー

 

国内大手家具メーカーの三代目です

 

ここ、よく来るの??

 

展示会やらあると、よく来ますと

 

御一緒しましょと言ってくれましたが

 

客人だろう方がみえたので、遠慮させていただきました!

 

 

さてと、喰うべルンルン

 

 

 

こんなんで、蕎麦前いきたいとこですが

 

車だからね笑い泣き

 

海老と三つ葉のかき揚げザル蕎麦を注文しました!

 

いつもは、二番粉、三番いただいてましたが

 

一番粉の、さらしなは、こちらでは初めてです

 

 

海老と三つ葉のかき揚げ

 

 

蕎麦も到着

 

綺麗ですね~~

 

私の次に綺麗キラキラキラキラ

 

一番粉のエクストラ処女蕎麦粉です

 

お前、そんな呼び方せんだろっえー

 

 

薬味の大根おろしとネギ

 

 

別料金の本山葵

 

 

それではいただきますお願い

 

少しつゆ漬けて

 

ズズッと~~~

 

おおう照れ

 

旨いラブラブ

 

良いのど越しです

 

こののど越しで10割ですからね

 

店主の技術に脱毛します拍手

 

脱帽なっ、お前、タヒねえー

 

美味いですね~~~

 

ツユも蕎麦も言うことなしですハート

 

 

山葵つけてとルンルンルンルン

 

ここの蕎麦

 

氷水でアホみたいにキンキンに〆て無いです

 

冷たいのですが程よい温度に保たれてます

 

冷やし過ぎると蕎麦の甘みが消えるんですよねOK

 

ツユもしっかり寝てる複雑な味わいです

 

仕込んでから、土たんぽで、寝かせて湯煎しないと

 

こーはならないです!

 

 

 

山葵どっさり付けてもツーンは無し

 

とても風味の良い物ですOK

 

 

 

 

出ましたピンボケ笑い泣き

 

なんこれ??笑い泣き

 

良い揚がり加減ですが、微妙に海老に塩味を

 

感じました。まあ、気になるほどではありませんが!

 

 

蕎麦湯が来ました!

 

 

サラッとしたもので

 

蕎麦の風味が心地よかったですラブラブ

 

 

先ずは、そのまま蕎麦湯割

 

 

柚子七味入れて蕎麦湯割

 

うんうん、美味しいですハート

 

山葵の風味がたまらんわ照れ

 

 

最後には、質の良いお茶が照れ

 

文句なしです拍手

 

名古屋市内にここより旨い蕎麦屋があるなら

 

教えて頂きたいですお願い

 

美味かったハート

 

 

さて、お会計を

 

お客様

 

あちらのお客様がお支払い済ませておられますのでと???

 

え??

 

マジかアセアセアセアセ

 

お前、かっこいいじゃんかチュー

 

素敵キラキラキラキラ

 

抱かれたいかも?キラキラキラキラ

 

こんなことなら、時価の大車海老の天ぷら

 

喰ったれば良かったわ口笛口笛

 

お前、最低だなえー

 

 

○○ちゃん、ありがとね照れ

 

また、飲みにいこーや

 

直電するからよろしくおいで

 

良い時間が過ごせました照れ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

ありがとうお願い

 

では、またねバイバイ