下のむっすこ社会人一年目

 

実業団でスラムダンク部に所属してます

 

チームと合流していきなり4番もらえたらしい

 

4番って司令塔の役割で、年上の先輩に

 

コートで指示したりするのですが

 

どーも、これがあかんらしいショボーン

 

的確な指示が出せないようになって来たと

 

悩んでます

 

半年前にも気持ちがダダ下がりして

 

医師に診てもらいましたが心の病は直ぐに治るはずなく

 

見守ってきましたが・・・笑い泣き

 

おい、海見に行こ

 

夜の名古屋港は綺麗だぞキラキラキラキラ

 

心が洗われるぞ~~~

 

と、嘘をつきw口笛口笛

 

むっすこを乗せて釣り場へダッシュダッシュ

 

 

 

まだ明るいしむしろ・・・

 

全く綺麗ではないw

 

しかも、工場から異臭がするし笑い泣き

 

 

 

むっすこ全然心洗われんわと怒ってます!

 

大の字に寝転がって星星見てみ

 

曇っててなんも見えんわ言われたわ笑い泣き

 

 

ほれ、綺麗だろキラキラキラキラ??

 

むっすこ無言w

 

 

日が落ち、むっすこが話し出す

 

年が離れすぎててコートで強い指示を出せなかったり

 

手を抜いて練習してるのが分かっちゃうしと・・・

 

色々不満を吐き出しました照れ

 

むっすこ、恐ろしくストイックで真面目に

 

取り組んでいるのですが・・・

 

こー言う気持ちになる子たちは

 

頑張り過ぎちゃうのですよね!

 

物事に甘えたのではなく

 

甘えられなかった子たちが多いかと思ってます

 

手を抜くんじゃなくて

 

力を抜いてみなと

 

むっすこに言い続けて来ましたが

 

本質は中々変われないのですよね!

 

微妙に綺麗な景色を見ながら色々笑い話したり

 

最後は、スッキリした

 

親父、ありがと愛してると言うてくれましたハート

 

お前、ウソこけ、臭すぎて無理言うて車に避難しただけだろえー

 

むっすこは車で待機

 

ジジイは30分くれとお願い

 

で、時合いが来る頃

 

目の前でバシューバシュー・・・・・

 

メリ夫がおるやんゲローゲローゲロー

 

スナメリがつがいで俺の仕掛けの側泳いでる絶望絶望絶望

 

で、すぐに土砂降り笑い泣き笑い泣き

 

ツナギの下はびしょぬれでパンツがハンケツにw

 

Tバックが食い込んで釣りにならないので撤収です笑い泣き

 

 

 

 

ありがとう名古屋港お願い

 

臭かったですw

 

むっすこと良い時間過ごせました照れ

 

また来ます、多分wおいで

 

で、翌日は34時間連勤

 

無事、任務完了OK

 

月曜の3時に帰宅すると

 

むっすこ腹減ったと絶望絶望

 

先に、風呂入らせてくれ

 

晩飯まで待てんの??

 

おやつが喰いたいと・・・・・

 

パスタでいいか??

 

飲みながら作りました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

材料こんだけ!

 

 

ここにトマトペースト入れて

 

塩コショウで整えパスタのゆで汁入れて

 

最後にあかんたれ汁(直七のしぼり汁ね)を入れて

 

酸味を加えて!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっすい、もこみち追加で垂らしてとっ

 

 

 

 

 

 

海老のトマトソースパスタ完成~~

 

 

これ、おやつです笑い泣き

 

 

この日の夜は、ガッツリ料理してむっすこ

 

めちゃくちゃ喰ってましたアセアセアセアセ

 

米、5合空ガーンガーン

 

恐ろしい笑い泣き笑い泣き

 

良い酒飲めました

今宵も酔っ払い照れ

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ