こんにちは

 

織り姫よキラキラキラキラキラキラ

 

日曜は、七夕野郎の日でしたよね!

 

私、川向こう市の、シコ星様に会いに来たのよダッシュ

 

午前1時25分・・・・

 

織り姫よキラキラキラキラキラキラ

 

着いたわよおいで

 

シコ星のラインに既読が付かないわ・・・

 

1時40分にライン電話を

 

あっアセアセアセアセ

 

なに??

 

今何時???

 

え??しこ星認知症かしゃんw

 

10分程待ってと・・・・

 

えーえー慌てませんからOK

 

荷物を積んで、南伊勢へ向かいますダッシュダッシュ

 

道中、いつもの笑い話を照れ

 

そういえば、pussyさんて

 

イチローの実家のある街に住んでるの??

 

マイマイの兄貴が

 

あ~~~~pussyさん川向こうだけど

 

北区だよと・・・・

 

何ですと???

 

西春日井郡川向こう市じゃなくて

 

俺と同じ名古屋市民なの??口笛口笛

 

そうそう、ギリ北区なんよと・・

 

なんか、pussyさん生意気じゃんかえー

 

お前、人の住所なんてどうでもいいだろえー

 

こんな話し、しながら無事魔界に到着ダッシュ

 

撒きエサ撹拌させてもらいます

 

 

3時55分、南伊勢の久四郎屋さんに到着!

 

 

4時半渡船!

 

 

無敵のオニヤンマのダミー付けてます

 

これ、牛アブが寄って来ないんですよOK

 

 

約10畳の、バストイレ付OK

 

風呂は、海ですw

 

トイレあるので女性でも安心です照れ

 

向かいの筏には女性が二名乗ってましたね!

 

 

マイマイの兄貴がパラソル勃ててくれましたルンルンルンルン

 

黒鯛狙いと、泳がせの二本立てでOK

 

 

 

激暑でしたね笑い泣き

 

 

ファーストヒットはチビオオモンハタちゃん

 

お帰り願いましたバイバイ

 

どうやら、オオモンハタ幼稚園の真上で

 

釣りしてるようで

 

こんなんが、連荘しますアセアセ

 

筏の真下ではハマチの子が沸いてます

 

 

ハマチビならいくらでも釣れますアセアセ

 

泳がせのエサのアジが欲しいのですが

 

デカすぎてエサにならずw

 

昼飯の食材に決定ですOK

 

兄貴のヤエンタックルのエサ、塩漬けの逝ってるアジなんですが

 

驚いたことに6回もアタリがアセアセ

 

死んでるアジなので当然泳ぎませんが

 

何度もドラグ滑らせて謎の魚がアタックしてきます

 

数回、アオリっぽいアタリもありましたが

 

ほとんどが、猛ダッシュしてる魚のアタリでした!

 

筏のロープに巻いたり中々厳しかったですが

 

魚の正体が見たかったですね照れ

 

マイマイの兄貴、塩漬けのアジの方がよーアタル言うてましたチュー

 

 

逝ってないですOK

 

きっと、めちゃくちゃエロイ夢でも見てるんでしょうね

 

気持ちよさそうです照れ

 

これも筏釣りの醍醐味ですよね

 

好きな事やりゃーいいんですよ照れ

 

兄貴が起きたので昼飯タイム!

 

釣りたての魚喰いますよOK

 

 

 

アジとハマチビ

 

氷水の中に入れて気絶してもらいます!

 

 

 

 

 

皮引いて氷水でしっかり洗います!

 

これやらんとアタルことありますからね

 

海水で洗っちゃあかんですよ

 

海水に細菌いますからOK

 

 

 

食感を重視したいのでデカ目に切っつけていきます

 

りゅうきゅうのタレぶっかけてクーラーで冷やしておきます!

 

 

 

 

 

冷やしてる間に生わさび擦ります

 

 

 

山葵は葉を削って上から摺りおろしていきます

 

下からはダメですからね

 

エグミがでるんですよ!

 

 

このくらいカットしたらスリスリとOK

 

 

 

いい香りがします照れ

 

山葵嫌いにコレ喰って貰いたいですね

 

いい風味ですOK

 

薬味仕込んできたのでぶっかけてと

 

 

ネギ、三つ葉、大葉、摺りおろし生姜ぶち込んでと

 

よく混ぜ合わせて冷たいライスにオンします!

 

 

 

 

山葵乗っけて完成~~~

 

 

筏の上の漢飯!

 

大した調理してませんが

 

海の上でいただく漢飯は最高ですねハート

 

アジが口の中で泳いでるわw

 

ハマチビもプリっぷり照れ

 

クソ暑かったので米が冷えてて最高です

 

マイマイの兄貴も喜んでくれて何よりです照れ

 

さて、腹も膨れたし寝ずに釣り続行です!

 

 

ゼンメが釣れたり

 

 

 

デカ、グーフー釣れたり

 

 

 

うっかり、デカ真鯛釣ったり口笛口笛

 

お前、その真鯛死んでねーかえー

 

死後硬直しとるじゃねーかえー

 

そうそう逝ってますおいでおいで

 

船長が午前中に磯の側でフカセ釣りしたら

 

真鯛がよーけ釣れたからいるかと???

 

そんなん断る理由ないじゃんかえー

 

で、船長の船から網で掬って来ましたwおいでおいで

 

コメント頂いた、釣りキチケンちゃんさん、

 

みなさん、katさん、ヤマトさん、pussyさん

 

チビーンママさん、むらさん

 

素尻同盟☆あほせぶろぐさん

 

スマンお願い

 

船長が釣ったのパクりましたw

 

お前何が、俺の本気をお見せするだえー

 

たーけじゃないかしゃんニヤリ

 

さて、底潮が動き出したので

 

泳がせのエサを、ハマチビにチェンジ拍手

 

数分後、竿先がゴンゴンなったと思ったら

 

ドラグが出だしましたルンルンルンルン

 

 

 

数分後、当たらなくなり仕掛けを回収!

 

ハマチがズタボロになってるアセアセ

 

マイマイの兄貴もアオリやね

 

エサ放しちゃったみたいねバイバイ

 

残念笑い泣き笑い泣き

 

今回も大物無しか??

 

気を取り直して、良い大きさのアジを付けて放り込みます!

 

ん??兄貴なんかやりだしたぞ・・・

 

 

 

 

立ちしょんじゃないですw

 

筏の周りをタコエギでタコがおるか確認してます

 

この筏はタコもいるそうです照れ

 

午後3時半、泳がせに強いアタリが・・・・

 

おおう、穂先がエライ事になってるアセアセ

 

ドラグ出まくってるぞチュー

 

絶対捕るぞっおねがい

 

 

ドラグ締め込みおりゃ~~と鬼合わせOK

 

よっしゃ、乗ったぞっ!

 

 

 

物干し竿みてーに固いヒラマサロッドが曲がります

 

泳がせのハリスが7号なのであまり無理できず

 

出しては、挿れて、出しては、挿れての繰り返し

 

お前、出しては、巻いてだろえー

 

 

 

この竿、これだけ曲げるので鰤だと思ってましたが

 

半分ほど巻き上げると走らなくなり

 

マイマイの兄貴が大ヒラメじゃないと??

 

 

 

もう、大フェラメでも何でもいいから

 

バラさずに何とか捕りたいお願い

 

浮いてきた浮いた来たルンルンルンルン

 

おおおう~~~~

 

チラッとパンちらしましたがデカいぞっガーンガーン

 

巻け巻けと兄貴が応援してくれます

 

もう少し・・・・・

 

え???

 

なんこれ??

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

エイじゃんか笑い泣き笑い泣き

 

特大サイズのやーつじゃんか

 

大フェラメじゃないじゃんか笑い泣き笑い泣き

 

マジで、腰ぬけそうになったわ_| ̄|○

 

兄貴が無事掬ってくれました

 

重くてタモの枝が曲がったわアセアセ

 

 

 

 

バカでかいエイですゲローゲロー

 

 

10キロ位あるんじゃないかな・・・・

 

身がぶ厚いしアセアセアセアセ

 

この子、一度釣り人に釣りあげられてますね

 

尻尾と、根元の毒針切られてました

 

針外すくらいで切らんでもいいのに・・・

 

針のみ込んでたら、生きられないので

 

喰ったろかしゃんと思いましたが

 

幸い、針も直ぐ取れたので

 

お帰り願いましたバイバイ

 

最後のエサで笑いとりに逝ってどーするんだてえー

 

午後4時半に納竿

 

五時にお迎えが来ました!

 

約12時間半の釣りも終了照れ

 

 

 

喰ったり、リリースしたりと

 

これだけ持ち帰ることにお願い

 

いつもの、おみやを頂いて南伊勢を後にバイバイ

 

マイマイの兄貴また、よろしくお願いしますお願い

 

楽しい時間でした照れ

 

 

自然の恵みに感謝ですお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ