土曜の夜は、数時間のうちに

 

 

7回の更新、さぞ、うっとーしかったでしょうお願い

 

 

いいね、していただいた方ありがとうございます!

 

 

てか、pussyさん、中継楽しみにしてますキラキラキラキラ

 

 

言うてたのに、二回しか見て無いじゃんかえー

 

 

川向こう男、今度、響さんでお仕置確定おいで

 

 

 

日曜、マイマイの兄貴と筏で合コンするので

 

 

また、ライブ中継します、多分wおいで

 

 

さて釣りの情報頂いたので支度をダッシュ

 

 

 

 

川でエサ捕り!

 

 

お魚ハウスに、鯖の内臓ぶち込んで一晩ほっときました!

 

 

 

 

手長海老とハゼドンを確保OK

 

 

 

 

虫エサは喰わんらしいので

 

 

生き餌でOK

 

 

さて、到着ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

名古屋に住んでる方なら、大体どこだか分かりますよね!

 

 

マイマイの兄貴は、すぐ分かったみたい!

 

 

 

 

トリトンの夜景が綺麗キラキラキラキラ

 

 

 

 

一匹目

 

 

カサゴちゃん

 

 

結構デカかったですよ

 

 

お帰り願いましたバイバイ

 

 

 

 

市バスですOK

 

 

シーバスだろお前はえー

 

 

愛知ではマダカ

 

 

南知多では、マタカ

 

 

スズキのちっこいのね!

 

 

で、何釣りに来たかと言いますと

 

 

キジハタ(アコウ)が釣れるんですよ

 

 

キジハタなんか知らん言う方に↓

 

 

 

 

 

この、派手な子がキジハタです

 

 

高級魚ですよキラキラキラキラ

 

 

名古屋の本気の中華屋で

 

 

これの、揚げあんかけ喰ったら数万とられますチュー

 

 

とっても美味しい魚ですよキラキラキラキラ

 

 

まあ、結果釣れませんでしたがw口笛口笛

 

 

 

 

 

 

ビックリしたのがこの子

 

 

手長海老のエサに喰ってきましたアセアセアセアセ

 

 

変態なボラだわw

 

 

名港のボラは危険なのでお帰り頂きましたバイバイ

 

 

 

 

これも、デカいサイズ

 

 

根魚捕ると、復活するのに15年かかると言われるので

 

 

極力リリースしてます!

 

 

愛知県は、アイナメ全く捕れなくなりましたからねアセアセ

 

 

漁師さん曰く、産卵場が砂で埋まった言うてましたね

 

 

空港が出来てから根魚が激減したと・・・・

 

 

何とも悲しい話です笑い泣き

 

 

真っ暗闇になった頃何か?気配が・・・

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんでした照れ

 

 

 

 

ここにも・・・・・

 

 

チビセイゴが針飲んじゃったので

 

 

針外して、猫にほらっとパス・・・・・

 

 

速攻で食べだしました

 

 

腹減ってたんでしょうね照れ

 

 

そしたら、どこからともなく猫がワラワラと集まりだしました

 

 

おおう、何匹??おるの??アセアセアセアセ

 

 

10数匹俺の周りに・・・・・

 

 

ナーゴナーゴと鳴き始め・・・・・

 

 

なんか、おそがいじゃんかアセアセアセアセ

 

 

魚くれ言うとるんでしょうね!

 

 

また、チビセイゴ釣れたので、ほらっとパスおいで

 

 

取り合いで、猫たち大喧嘩し始め・・・・

 

 

 

ちょっと~~~~

 

 

あなたたち、私の取り合いで喧嘩するの止めなさいよねキラキラキラキラ

 

 

お前じゃ無いだろ、魚だろっえー

 

 

11時半に満潮迎えて潮が全くチンピクしないので納竿

 

 

キジハタはダメでしたが、楽しめました照れ

 

 

7月いっぱい、狙えるので釣るまで通い妻しようと思いますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーせ釣れねぇだろうから明るいうちに

 

 

中指立てておきましたw

 

 

さて、帰りますダッシュ

 

 

で、いつかの晩酌ルンルンルンルン

 

 

バカ魚屋二代目の車を預かりに行ったとき

 

 

鯖を頂きましたお願い

 

 

刺身で逝こうか迷いましたが

 

 

頭と腹が処理してあったので断念

 

 

鯖の味噌煮作りました

 

 

 

 

背中と腹下に包丁でガイドラインいれてとっ

 

 

 

 

皮をピリピリと剥いて逝きますOK

 

 

 

 

 

 

鮮度がいいので綺麗に剥けますね!

 

 

 

 

 

 

茗荷と実山椒です!

 

 

香り付けにぶち込みます

 

 

和出汁に、味噌、本みりん、ザラメ、酒入れて

 

 

 

 

 

少し薄めに作っておきます

 

 

 

 

軽く焼いたサバをドボン!

 

 

 

 

 

茗荷と実山椒入れて

 

 

 

 

リード被せて、20分程弱火で煮込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい、完成~~~

 

 

呼吸を止めてルンルン

 

 

一秒あなたルンルン

 

 

新鮮だけど煮魚~~ルンルンルンルン

 

 

お願い

 

 

タッチ

 

 

タッチ

 

 

股にタッチ

 

 

あなたから~~~~ルンルンルンルン

 

 

 

うん、美味しいハート

 

 

実山椒の風味が俺みたいに爽やかですキラキラキラキラ

 

 

生姜の代わりに茗荷と実山椒入れると

 

 

これまた、食べたこと無い味噌煮に変わりますので

 

 

是非、お試しあれおいで

 

 

新鮮だけど煮魚の鯖の味噌煮美味かったですハート

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ