おい、輩君・・・・・

 

 

 

( ̄▽ ̄)・・・・・

 

 

 

お前、いちいちブログ内容催促すなっw

 

 

うるせーわwムカムカ

 

 

マイマイの釣ったアオリイカ

 

 

いつ、アップするの??

 

 

はよ、見たいがね・・・・・

 

 

おい、バカ女ムカムカ

 

 

マイマイさんだろムカムカ

 

 

ねえ、ボイルじゃねーだろムカムカ

 

 

ボイル殿だろ

 

 

たーけかおみゃーわ!

 

 

メッセージで、俺みたいな話し方するの止めろや

 

 

なんか??俺が物凄く方言使ってるみたいじゃんかアセアセ

 

 

おい、輩女えー

 

 

ちゃんとマイマイさんと、さん付けしろよ

 

 

おみゃー知らんかもだけど

 

 

マイマイの兄貴、ふざけた事ブログで言うとるけど

 

 

物凄く、立派な人なんだぞキラキラ

 

 

大臣から、勲章貰うような人だぞっキラキラ

 

 

俺よりも年上だけど

 

 

実際、会ってみると、物凄くおじいちゃんなんだぞっ口笛口笛

 

 

よぼよぼなんだぞっ口笛口笛

 

 

だから、ちゃんと年上の方に敬意を示せ!

 

 

おみゃーみたいな小娘はマイマイなんて呼ぶの

 

 

10年と10ヶ月早いわブー

 

 

インボイスと、うるせーからちゃんと

 

 

消費税つけといてやったからなOK

 

 

一緒に飲んでくれた、マリアさんも

 

 

pussyさんも、響のお客さんホントええ人ばっかだで!

 

 

話したいなら、響さんに飲みに来いや拍手

 

 

分かったか??バカ女おいでおいで

 

 

 

さて、バカ女がうるせーのでw

 

 

マイマイの兄貴に頂いた火星人をバラしますOK

 

 

 

 

南伊勢産、火星人です

 

 

胴の部分を刺身でいただきますお願い

 

 

 

 

エンペラ外しました!

 

 

ゲソとエンペラは再び冷凍室へ

 

 

次回、違う料理にOK

 

 

ガラスのまな板出してきてイカの掃除をしていきます

 

 

 

 

カットしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

外側にコリコリした軟骨の部分があるので除去します

 

 

今から、アオリイカを捌くときのお願いを書いておきます

 

 

 

 

柵取したら、内臓側の内幕と

 

 

外側の膜を必ず処理して欲しいですOK

 

 

内幕はリードでゴリゴリやってもらって

 

 

ツルっとパイパンになるまで薄皮と格闘します

 

 

プロは、柳葉でスルッと皮引きされますが

 

 

俺レベルだとこーなります

 

 

 

 

フルフラットなガラスのまな板の上でも

 

 

こーなります笑い泣き

 

 

途中で皮が切れてブチ怒れますw

 

 

まあ、根気良く皮を掃除してくださいませ!

 

 

 

 

 

外側の膜は、内側から包丁を皮の手前ですん止めして

 

 

身をポキッと折って、爪でゆっくり剥がします

 

 

包丁でできるなら、なお良いです照れ

 

 

身がダレるので、なるべくスピーディーに済ませます!

 

 

 

 

少し、皮のこして寸止めで削ぎ切りしてみました

 

 

うん、まだまだ修行が足りませんなアセアセ

 

 

身が皮に付き過ぎ笑い泣き

 

 

 

 

飾り包丁入れておきます

 

 

ちょいと炙って色付けを

 

 

盛って出来上がりOK

 

 

アオリイカの炙りと刺し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっとりエロすぎハート

 

 

こりゃ、俺よりエロイわルンルンルンルン

 

 

 

 

ちょいレモン垂らして

 

 

うん、甘いです

 

 

甘みが際立ちますねハート

 

 

皮引きしないと、ここまで食感が良くなりませんので

 

 

是非、しっかり皮剥いてみて下さいな

 

 

お前、剥くってえー

 

 

 

 

 

旨い肴には、美味いジャパンでルンルンルンルン

 

 

 

 

くうぅ~~~~

 

 

沁みるわハート

 

 

うんめー酒だわOK

 

 

 

マイマイの兄貴、ありがとうございます

 

 

大満足でごちそうさまでしたお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ

 

 

 

あっ、明日の夜一人で岸壁で釣り予定なので

 

 

ライブで更新するかも??

 

 

真っ暗闇で、一人で釣りするの

 

 

怖いじゃんかw

 

 

岸壁から落ちたら報告しますチュー

 

 

あくまで、予定ですがw

 

 

では、おいで