午前六時半に地元を出発

 

 

友人の熊を迎えに行きますダッシュ

 

 

熊は、初参加です!

 

 

午前八時、三重県菰野町に到着

 

 

 

 

 

 

 

元、同業の後輩君の実家がトマト農家なんです

 

 

一週間前に、ジジイカモンと連絡いただき

 

 

今年もやってまいりました照れ

 

 

 

 

 

 

一週間後には、トマトを引き倒してしまうので

 

 

好きなだけ持ってけと爆  笑

 

 

さて、始めますOK

 

 

 

 

 

 

10時までは、余裕かましてましたが

 

 

ハウスの室温がじわりじわりと上がってきます

 

 

温度計見ると38度アセアセアセアセ

 

 

10度も上がってるガーンガーン

 

 

 

 

 

30分でこの位OK

 

 

 

 

スーパーに並ぶトマトは青刈りして

 

 

箱に並べて、温度、湿度管理された部屋で

 

 

赤くなるまで出荷を待ちます

 

 

この子達は、木に実が付いたまま完熟してるので

 

 

とても風味がよく甘いトマトです照れ

 

 

 

 

 

二時間後、熊がタヒにかけてるので休憩w

 

 

空調ベスト着ててもハウスのぬるい空気が

 

 

循環するので効果はほぼ無し

 

 

ここで、農業用水のバルブ捻って水浴びルンルンルンルン

 

 

生き返りましたw

 

 

 

 

綺麗でしょキラキラキラキラ

 

 

メチャ甘いですよ照れ

 

 

 

 

 

 

こーいうケツの真っ赤のを収穫していきます

 

 

全体に赤くてもケツだけ青いのは

 

 

時間がたっても赤身が出てこないです

 

 

ケツの青いガキw人間と同じですな爆  笑

 

 

青くて全く赤身のないのは時間がたつと

 

 

赤くなってくるんですよOK

 

 

不思議ですよねおいで

 

 

 

 

 

苺も植えてありました

 

 

 

 

そりゃ旨いわさハート

 

 

六時間経過・・・・・

 

 

もう、色々限界だw

 

 

荷が積めるのかが心配になってきたわアセアセアセアセ

 

 

丁寧にトマトに傷がつかないように選別して

 

 

パレットに詰めていきます

 

 

さて、積むべOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井までカチ盛りで帰ります!

 

 

ありがとうお願い

 

 

また来年ヨロとトマトハウスを後にバイバイ

 

 

さて、飯食いに行こルンルンルンルン

 

 

ちょいまちアセアセアセアセ

 

 

車がフルボトムしてるな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

四駆入れて様子見てみることに

 

 

うん、大丈夫やねOK

 

 

昼飯は、四日市名物を頂くことにルンルンルンルン

 

 

有名な○○軒は、味が落ちたと聞いたので

 

 

地元の方お勧めのお店に向かいます

 

 

 

 

 

 

トンテキ200gを頂くことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、これこれキラキラキラキラ

 

 

グローブみたいにカットされてて

 

 

肉が全部つながってるんです

 

 

 

 

 

それでは、いただきますお願い

 

 

パクリと・・・・・

 

 

ウスターソースがガツンときます

 

 

ニンニクがいい仕事してますOK

 

 

ソース味一辺倒なので苦手な方もみえると思いますが

 

 

まあ、四日市のトンテキはこーいう食い物なので照れ

 

 

腹パンでごちそうさまお願い

 

 

さて、愛知へ帰ろうダッシュ

 

 

地元に戻りトマトを配ります

 

 

大工の棟梁が、沢山欲しいとのことなのでニヤリ

 

 

ほうほう、そーかねニヤリ

 

 

では、沢山おいて来ましょかね!

 

 

 

 

 

土間に200キロ置いて来ましたw

 

 

数分後、発狂の電話が・・・・・

 

 

ちったー加減してくれよと

 

 

激おこですw

 

 

しんどい一日でしたが今年も楽しめました照れ

 

 

いい休みでした

 

 

ありがとうお願い

 

 

 

では、またねバイバイ