コメント欄にご心配いただきました皆様

 

 

ありがとうございます

 

 

感謝ですお願い

 

 

一昨日から24時間心電図検査してもらい

 

 

緊急性は無いので頻脈出たらこれ飲んどけと

 

 

薬いただいて帰って来ました!

 

 

データーを名古屋の循環器マイマイセンターへ

 

 

送っておくそう・・・

 

 

以前手術後の話で、頻脈、後二つあるけど

 

 

心臓強いから大丈夫と言われましたがアセアセアセアセ

 

 

不安要素を取り除きたいので

 

 

次に、診察受ける時、意思表示してみようかと!

 

 

次は、どの神経切るか分かってるので全身麻酔で

 

 

やって貰えるらしい

 

 

もう、あんなお股が痛いの勘弁だわ笑い泣き笑い泣き

 

 

五時間半の拷問でしたからねガーンガーン

 

 

思い出すだけで、はぁはぁラブラブ言うてしまいそうだわ口笛口笛

 

 

 

さて、鰹キラキラキラキラキラキラ

 

 

毎週、バカ魚屋二代目に連絡してましたw

 

 

日戻りの、こじゃんとエイのが入ったら

 

 

セリ落としてくれとおいで

 

 

先日、連絡があり鰹をとりに来いとダッシュダッシュ

 

 

三重、和具港で上がった鰹ですルンルンルンルン

 

 

俺の手元に来てくれたのが、捕ってから

 

 

約24時間経過!

 

 

和具から深夜便で名古屋の中央市場に来たので

 

 

かなり早い流通かと思いますOK

 

 

東海地区だと、このレベルの鰹は浜名湖辺りでしか

 

 

手に入らないのでありがたいです照れ

 

 

で、魚屋がハイこれと・・・・・

 

 

おまっアセアセアセアセ

 

 

身が凹んどるじゃねーかえー

 

 

左の無傷のやつくれえー

 

 

わざと、ゴリ渡しやがるムカムカ

 

 

ホント、困った魚屋だわw

 

 

鰹は割ってみないと分かりませんが

 

 

明らかに身に異変があるやつは割ってもあかんですおいで

 

 

高知のKANちゃんみたいに鰹バラシまくってる

 

 

方は、全くチンピクせんでしょうがw

 

 

鰹なんかバラしたこと無い方がほとんどだと思いますので

 

 

手順を書いておきますOK

 

 

まあ、こんなブログ見とらんと

 

 

YouTube見た方が為になりますがねおいで

 

 

さて、ばらしますOK

 

 

 

 

 

三重和具沖の鰹です

 

 

 

 

さて、どんなかな???

 

 

 

 

まな板消毒してとルンルンルンルン

 

 

 

この背ビレを外しますよ

 

 

 

 

 

先ずは、100均包丁で背ビレにガイドライン入れます

 

 

テーパー気味に包丁入れると良いかとOK

 

 

 

 

鰹を、勃てて出刃の刃先で背ビレを叩いてやります

 

 

名古屋では、これをピリピリしとけといいます口笛

 

 

 

 

失敗w

 

 

ムカついたわw

 

 

KANちゃんがやったら切れずに外すと思います爆  笑

 

 

 

 

鰹は、包丁入れてる部分に固い皮があるので

 

 

先にすいておきます!

 

 

両面すいたら、背骨落としてズボ抜きしますよOK

 

 

背骨の隙間に包丁が入れば100均の包丁でも

 

 

頭落とせますからね!

 

 

 

 

 

こーなったら、頭をズボっと挿れてみます口笛口笛

 

 

お前、抜いてみますだろっえー

 

 

 

抜けたら、腹を洗ってまな板もリセット!

 

 

三枚におろしていきますよルンルンルンルン

 

 

下処理済んでるので後は普通の魚みたいに

 

 

バラしても良いかとOK

 

 

 

 

どれどれ??

 

 

うん、この地域でこのレベルなら文句なしです照れ

 

 

身も触った感じ、ゴリも無しOK

 

 

 

 

血合い骨外して柵取りします!

 

 

 

 

 

 

 

リードかぶせて、冷蔵庫で少し脱水タイム

 

 

 

 

骨に付いてる身もスプーンでねぎりとっていきます!

 

 

マグロでこれやるのがネギトロねっ!

 

 

ねぎりとるが訛ってこう呼ばれるんんだとか

 

 

知らんけどw口笛

 

 

まあ、ほぼ合ってると思いますおいで

 

 

 

 

塩叩きと、刺身が食べたいので

 

 

二柵だけ、岩塩をゴリゴリと!

 

 

俺は、血合いが好きじゃないので、えぐりますよOK

 

 

 

 

 

 

血合いはあんま、食べない方が良いです!

 

 

 

 

下準備出来たら炙っていきます!

 

 

 

 

 

バーナーは青白い火になるまで良くガス缶を振ってくださいね

 

 

振らずに点火すると、赤い炎が出やすいです

 

 

赤いと、温度が全く違うのでこの色で炙ってあげてねOK

 

 

 

 

カットして、再び岩塩をパラりと!

 

 

皆さんも是非、一本物購入して

 

 

バラシて見て下さいな照れ

 

 

背ビレと固い皮の処理が出来ればバラせますからねOK

 

 

 

それでは、盛りますよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい、完成~~~

 

 

鰹の塩叩きと銀皮造りOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、いただきますお願い

 

 

 

 

 

薬味乗っけてとルンルンルンルン

 

 

パクリと・・・・・

 

 

おおう、美味い笑い泣き笑い泣き

 

 

高知におるみたいだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

日戻り特有のモチっとした食感がいいですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

久々、まともな鰹に会えました照れ

 

 

 

 

 

こーやって喰ってもよしOK

 

 

 

目を閉じて食べると、インチキトロ鰹だわw

 

 

むっすこもバクバク喰ってました!

 

 

丼ぶりにしてくれと言うので

 

 

 

 

漢のタレOK

 

 

 

 

剥き身にぶっかけて

 

 

 

 

 

漢の鰹丼完成~~~~

 

 

むっすこは、こっちのが断然旨いと照れ

 

 

いい酒が飲めました

 

 

今宵も酔っ払い

 

 

美味かったですハート

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ