ディーラーの車両センターの所長から電話が・・・

 

 

○○さん、以前トラックの荷台の張り替え

 

 

やってくれたよね??

 

 

あ~やりましたけど、なにか??不具合でも??

 

 

売った先の会社が、こんなに綺麗に貼れるなら

 

 

現車全部張り替えてくれと・・・・

 

 

あの~~何台あります???

 

 

9台あると・・・・

 

 

絶望絶望絶望

 

 

嫌だわムカムカ

 

 

大工じゃねーぞっ笑い泣き笑い泣き

 

 

一度電話切って、新社長殿と相談を

 

 

親父、やってよ・・・・・

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

まじかよ笑い泣き

 

 

で、とりあえず一台預かりました

 

 

 

 

バールで荷台の木材引っ剥がしました

 

 

 

 

これ、剥がした底板です

 

 

同じ寸法にカットしていきます

 

 

 

 

道具は愛知に本社がある世界のマキタですOK

 

 

たっかいですけど

 

 

ホント、壊れないし丈夫です照れ

 

 

おがくず出ると塗装屋が発狂するので

 

 

外での作業です

 

 

切って、貼っての繰り返し笑い泣き笑い泣き

 

 

俺、何やってんだろ??

 

 

アタオカになりそうだわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木材用の腐り止めを刷毛でぺたぺたして

 

 

約四時間半で完成~~OK

 

 

 

 

 

 

 

これで、材料代込みで8万貰います

 

 

九台×八万か・・・・・

 

 

社長、儲かりまんな~~~~絶望絶望

 

 

これを後八台絶望絶望絶望

 

 

たまらんわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さて、タイトルのたい焼き

 

 

マイマイの兄貴と釣りに行く前日に

 

 

たい焼き屋に無理行って閉店後に

 

 

たい焼きとりに伺いましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいね

 

 

遅がけにお願い

 

 

無事購入ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがむらさき屋さんのたい焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッカり~~~んルンルンルンルン

 

 

 

 

見て下さい、この生地の薄さをおねがい

 

 

生地が薄くて尻尾の先まで

 

 

餡がアンアンラブラブ言いながら詰まってます口笛口笛

 

 

久々のむらさき屋さんのたい焼き、いただきますお願い

 

 

パクリと・・・・・

 

 

ありゃ???

 

 

なんだ???

 

 

パリッと感が無いぞっ

 

 

あんこも、砂糖がメチャ効いてないか??

 

 

上品な甘みだったんですけどね・・・・

 

 

生地の加水量変えたのかな??

 

 

よく見たら、かなり焼きムラがありますね・・・

 

 

愛知ナンバーワンのたい焼きと豪語しましたが・・・・アセアセ

 

 

どーしたんだろ???

 

 

たまたまだと思いたいが・・・・

 

 

うっかり、マイマイの兄貴に渡しちゃったじゃんか笑い泣き笑い泣き

 

 

兄貴、スマンお願い

 

 

コンディション良くなったらまたお持ちしますお願い

 

 

10円値上がりして一個120円でした

 

 

今思うと、生地の小麦変えたかもね・・・・

 

 

小麦も高騰してるし、仕方ないんかなショボーン

 

 

まあまあ美味しかったですw

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またね照れ