先日、地元の後輩君が開業してる歯科医へダッシュ

 

 

こちらの歯科医、俺が祭りで踊りを教えた

 

 

むっすめが二人も衛生士として勤めていて

 

 

俺が来るたびイジリ倒されてますアセアセ

 

 

虫歯ゼロなんですが

 

 

高校生の時、歯を食いしばりすぎて

 

 

奥歯を二本、歯根骨折しまして

 

 

当時の歯医者は、ほっときゃそのうち抜けてくるからとおいでおいで

 

 

ジジイになって、歯科医に来たら

 

 

○○さん奥歯の根元折れてますけど痛くないのですか??

 

 

うん、知ってるけど抜けないし痛くないしで

 

 

うっかり30年以上も抜けずに堪えてくれました

 

 

で、半年前に歯がグラグラしだし抜歯しました!

 

 

先日もう一本もグラグラとアセアセ

 

 

歯科医にあーもう限界ですね・・・・

 

 

これだけグラグラなら麻酔入れなくても直ぐ抜けるから

 

 

抜きましょと・・・・

 

 

で、ゴリゴリっと・・・・

 

 

いてててて・・・・

 

 

痛ったムカムカムカムカ

 

 

痛くないって言ったじゃんかえー

 

 

で、ドクターから説明が

 

 

○○さん、右上の奥歯二本無くなったので

 

 

入れ歯つくりましょかね・・・・・

 

 

おまっアセアセアセアセ

 

 

今、なんつった???

 

 

はぁ???

 

 

入れ歯ガーンガーンガーン

 

 

嫌だよ

 

 

そんなもんいらんわおいでおいで

 

 

奥歯ないと、不便ですよ

 

 

噛めないし、力も入りにくいし

 

 

どーします???

 

 

保険適用の入れ歯にしましょか??

 

 

入れ歯言うなや笑い泣き

 

 

仮歯と呼んでくれ笑い泣き

 

 

無事出来上がったようなので

 

 

再び嫌々、歯科医へダッシュ

 

 

あっ○○ちゃん久しぶり~~~

 

 

入れ歯らしいじゃんニヤリ

 

 

ぷっ・・・笑えるおいで

 

 

むっすめうるせーぞムカムカムカムカ

 

 

お前、言いふらすなよえー

 

 

後でみんなにラインしよルンルンルンルン

 

 

たーけじゃないかしゃん笑い泣き

 

 

じゃ、入れ歯つけてみて・・・・・

 

 

自分ではめてみましたが

 

 

おえってなったわ笑い泣き

 

 

はい、○○ちゃん外して・・・・

 

 

ん??

 

 

じゃ後ろ向いてや・・・・

 

 

はぁ???

 

 

なんで私が後ろ向くの??

 

 

ブラのホックが外せんじゃんかニヤリ

 

 

ち・が・う・だ・ろ・このエロジジイムカムカムカムカ

 

 

入れ歯を外せムカムカムカムカ

 

 

乳首つねられましたw

 

 

冗談じゃんかおいでおいで

 

 

もっかい、つねって口笛口笛

 

 

タヒね言われたわw

 

 

てことで、入れ歯ジジイになる予定です笑い泣き笑い泣き

 

 

もーあれだ、絶対インプラントにしたろ笑い泣き笑い泣き

 

 

入れ歯と言う言葉がリームーだわ絶望絶望

 

 

さて、入れ歯ジジイいつかの晩酌

 

 

 

 

桜の花びらを散る前に回収

 

 

あ、自分とこの桜の木ですからねおいで

 

 

 

 

良く洗って塩で漬け込みます

 

 

冷凍室で寝てもらいますOK

 

 

 

 

桜が散ったら、消毒撒かれる前に葉も回収

 

 

これも塩漬けにして冷凍庫へOK

 

 

温泉の帰りに購入したやつルンルン

 

 

 

 

 

 

これを調理しました

 

 

初めて食べるのでお勧めの食べ方でやってみました

 

 

 

 

こんな色合いしてます

 

 

暗室で栽培してるんでしょうね照れ

 

 

 

 

バラの上に乗っけてくーるくると

 

 

 

 

 

 

 

タレぶっかけて出来上がり

 

 

 

 

では、いただきますお願い

 

 

思った以上に柔らかいです

 

 

うん、旨いなこれOK

 

 

上品なニンニク風味で

 

 

これ、画像無いですが茹でてマヨ掬って食ったら

 

 

激ウマでしたチュー

 

 

豊根方面行ったら、又購入しよっと照れ

 

 

桜の花びらで花チラシをルンルン

 

 

 

 

これがなんともいい風味で照れ

 

 

桜餅食ってるようでした照れ

 

 

日本人で良かったルンルンルンルン

 

 

お前、タイ人だろっえー

 

 

もう一品

 

 

梶島のアサリ

 

 

 

 

 

 

出ましたピンボケ笑い泣き

 

 

日本一のアサリです!

 

 

 

 

あちこち探しまくった碧南の白醤油OK

 

 

 

 

白みそと白醤油の薄仕立てのアサリの吸い物

 

 

 

 

産卵前なのでクソ旨かったですハート

 

 

昨年、友人に届けたものは産卵後で

 

 

申し訳なかったですが、こればっかは

 

 

何時産むのか分からないですからねアセアセ

 

 

今回のは、出汁が白濁するほどコハク酸の旨味が

 

 

出まくった最高のアサリでした!OK

 

 

四季の恵みに感謝です照れ

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ