前日、先生ご夫妻と楽しい時間を居酒屋で過ごし

 

 

奥様の、毒舌攻撃で笑わせてもらい爆  笑

 

 

アパート着いたら、むっすこのおる店へダッシュ

 

 

太将さんで軽く頂き、バカむっすこと帰宅ダッシュ

 

 

喉乾いたしで、高知の水道水をがぶ飲みw

 

 

こんな旨い水道の水、他所にはないわ照れ

 

 

風呂入って、酒を手コキで抜きます口笛

 

 

あースッキリした、長い一日だったわチュー

 

 

午前四時に起きて、むっすこの朝飯作りました!

 

 

再び、風呂に浸かり5時半に釣り宿に向かいますダッシュ

 

 

おはようございます照れ

 

 

 

 

高知の海星丸さんです!

 

 

インスタで知ってはいましたが、船長の娘さんが

 

 

釣り具屋の中、改装して居酒屋さんオープンされたみたいね照れ

 

 

 

 

おばんざい、みゆきさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末永く繁盛願ってます照れ

 

 

受付終わったら、しんすけさんが出勤おいで

 

 

お久しぶりおいで

 

 

赤福ありがと、旨かったわと

 

 

も~喰ったのアセアセアセアセ

 

 

相変わらずの、甘党親父だわw

 

 

さて、港に行って道具を積み込みます

 

 

この日は、満船でした

 

 

最後の一人が空いてたので助かりましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

高知の朝勃ちは何度見ても綺麗ですねキラキラキラキラ

 

 

この景色見るたびウルウルしてきます笑い泣き

 

 

 

 

この辺りまで、船外にいましたが限界

 

 

寒くてヤバすぎだわ笑い泣き笑い泣き

 

 

キャビン、ヒータ入れてもらいました!

 

 

キャビン一人しかおらんアセアセアセアセ

 

 

高知の人は、寒さに強いのか??

 

 

ひとり、とんでもない強者いましたよ・・・・・

 

 

Gパンにトレーナー・・・

 

 

防寒着無し・・・・

 

 

足元、クロックスガーンガーン

 

 

信じられんわと、ブツブツ言うてたら

 

 

常連さんが、あの人いつもあんなんよと・・・・

 

 

絶望絶望絶望

 

 

40分程で、最初のポイントに到着ダッシュ

 

 

徐々に深場に移動するとアナウンスが

 

 

さて、始めます

 

 

 

 

エサは、冷凍の打たせエビ

 

 

一つテンヤで狙っていきますキラキラキラキラ

 

 

PE0.8号、リーダーフロロ2.5号です

 

 

遠くに、ヴィラ・サントリーにさんが見えてます照れ

 

 

さて、エサ付けてテンヤをドボン

 

 

逝ってこ~~~~いおいで

 

 

15分経過、無反応笑い泣き

 

 

ダメ、寒くて釣りにならねえガーンガーン

 

 

お一人だけ、俺と同じこと言うてる人いました

 

 

しばし、キャビンで談笑

 

 

名古屋ナンバーの車でしたよね??

 

 

名古屋からきたが???

 

 

うん、そーよ

 

 

数か月スパンで高知に来てると

 

 

また、ご一緒しましょと連絡先を交換お願い

 

 

さて、日も出て来たし釣りみたいなことしますかね!

 

 

 

 

 

ポツリポツリと船内に、イトヨリやレンコが上げってきます!

 

 

俺にもようやくアタリがキラキラキラキラ

 

 

うん、乗ったOK

 

 

軽いなアセアセ

 

 

全然引かねーわ・・・・

 

 

 

 

嫌~~~~

 

 

サバフグ~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

こればっか、四連発ガーンガーン

 

 

こんなもん、このポイントで釣ってる人いませんでした

 

 

なんか、めちゃくちゃ恥ずかしいじゃんかチュー

 

 

穴があったら挿れたくなったわ口笛口笛

 

 

持ち帰って食ったろかしゃんと思いましたが

 

 

うっかり、毒サバフグだといかんのでお帰り願いましたお願い

 

 

この後、大きくポイント移動

 

 

深場の70メートルのポイントへダッシュ

 

 

誰も、キャストしないのでキャストして広範囲を

 

 

探ってみました!

 

 

うん、おるおるOK

 

 

よし、乗ったキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

40位のイトヨリキラキラキラキラ

 

 

愛知でこんなん、滅多に釣れないです

 

 

釣れても30センチくらいの微妙なサイズです!

 

 

船長からアナウンスが・・・・・・

 

 

船の下で、でかいベイトが通過しゆーきー

 

 

今釣れ・・・・

 

 

真下に仕掛け落としてと・・・・・

 

 

落として、ボトム切ったらドスンと・・・・・

 

 

船長、ほれおるやろとご満悦照れ

 

 

俺含め、五人ほどヒットキラキラキラキラ

 

 

なんか、俺のだけ様子がおかしい・・・・・

 

 

ドラグ全く止まらないですアセアセアセアセ

 

 

俺の竿、根っこからブチ曲がってますガーンガーン

 

 

あっと言うまに、100メートル以上ライン出されました

 

 

おかしい・・・・

 

 

潜水艦引っかけた感覚だわ・・・・

 

 

ほうほう、お前潜水艦引っかけたことあんの??ニヤリニヤリ

 

 

これ奴だわ・・・・

 

 

シャ~~~~クゲローゲローゲロー

 

 

何も抵抗出来ないです

 

 

竿もブチ曲がったまま笑い泣き笑い泣き

 

 

両隣の達人さん達、異変に気付き仕掛け上げて下さいましたお願い

 

 

思う存分やって下さいと・・・・・

 

 

あかんアセアセ

 

 

俺の竿、中折れしそうだわw

 

 

お前、そういう事ばっか言うから変なの飛んでくるんだぞっニヤリ

 

 

ラインが残り、50無いので

 

 

竿を、大きく右に左に振りまくって

 

 

サメの歯でリーダーから切れちゃいなよ作戦に!

 

 

5,6回ブンブンやってたらスパッと逝ってくれました笑い泣き

 

 

始まって早々、PE高切れしたら一日終わりますからね

 

 

予備のタックル持ってきてないしアセアセ

 

 

無事、PEライン全て回収OK

 

 

助かりました、ありがとうとお隣さん達にお願い

 

 

いやーおもろかったですよと爆笑されたわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この後も、ポツリとアタリがありますが

 

 

エサ取り結構いましたね!

 

 

上がってくる鉛触るとぬっくいしアセアセ

 

 

船長の魚探見たら、水温20から18度位ありましたね

 

 

めちゃ、水温高いじゃんかアセアセ

 

 

東海地区とはえらい違いだわ

 

 

 

 

40ほどの白アマダイキラキラキラキラ

 

 

嬉し~~~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

クッソでかいイトヨリアセアセ

 

 

こんなイトヨリ初めて釣ったわアセアセアセアセ

 

 

 

 

全て、血抜きの神経締めしてきましたOK

 

 

午後二時、納竿!

 

 

港に帰ります

 

 

 

 

おーい龍馬さ~~~んおいでおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

港に無事寄港OK

 

 

帰りにしんちゃんとこ寄ってご挨拶お願い

 

 

写真撮ってくれました

 

 

 

 

画像は、しんちゃんとこのFCブログから

 

 

パクってきましたw

 

 

海星丸さんお世話になりましたお願い

 

 

さて、アパートに戻って魚の処理をダッシュ

 

 

 

 

こんだけ、釣れましたキラキラキラキラ

 

 

俺にしちゃ上等ですOK

 

 

むっすこに、出刃どこやった????

 

 

 

 

はぁう・・・・ガーン

 

 

出刃腐っちゅ~~~~絶望絶望

 

 

砥石が無いので、お椀の裏でシコシコしますかね口笛口笛

 

 

結構、切れるようになるんですよOK

 

 

バラシて、水切り!

 

 

 

 

この子たちは、先生宅にお嫁にいきました照れ

 

 

楽しい時間でしたキラキラ

 

 

高知の海の魚は大きいね

 

 

一番でかい、イトヨリ50センチ越えてましたからねアセアセアセアセ

 

 

自然の恵みに感謝ですお願い

 

 

ありがとうお願い

 

 

では、またねバイバイ