土曜の夕方帰宅して、さて、なんもないから

 

 

 

一杯やろうと、支度してたら電話が・・・・

 

 

 

消防団の先輩からでした!

 

 

 

悪い、今どこおる???

 

 

 

助けてくれ・・・・

 

 

 

どしたの???

 

 

 

田んぼで、トラクターがスタックしたと・・・・

 

 

 

 

ありゃ???

 

 

 

 

俺って農機屋だっけ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

スタックしてる画像見せてと・・・

 

 

 

 

 

 

 

弟さんが画像送ってきました

 

 

 

 

こりゃ駄目だガーンガーン

 

 

 

腹、擦っとる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

うちの親父のトラクターで引いてやろうと思いましたが

 

 

 

似たような、大きさなので同じ目に会うわな笑い泣き笑い泣き

 

 

 

了解、支度して向かうと連絡を!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、潮干狩りに使うのに田んぼで泥だらけになっちゃうじゃんか笑い泣き

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

土手から、トラクターまで25メートル程

 

 

 

ロープつないで引き上げることに

 

 

 

 

 

 

 

 

土手から落ちそうwガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんなことしても、動く訳ないじゃん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープつなぎましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牽引フックに縛り付けてと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4駆入れて、デフロックのスイッチをオンOK

 

 

 

 

ハンドル右に切って、ドライブ入れて~~~~

 

 

 

ジジイ、聞こえとるんかて~~~

 

 

 

ドライブいれた????

 

 

 

よし、合図が来たので引き揚げます!

 

 

 

 

 

 

うん、出たね照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジジイご満悦の様子でwバイバイ

 

 

 

一発で出てくれたので助かりました照れ照れ

 

 

 

さて、帰ろう!

 

 

 

今思えば、潮干狩りで胴長穴開いたのこの時だわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

たまらんわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

さて、昨日の晩酌!

 

 

 

アサリを酒蒸しに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサリが浸かるくらい酒入れて

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し醤油を

 

 

 

潮吸いまくってて、身に塩気があるので

 

 

 

味付けはこれだけOK

 

 

 

ネギ放り込んで完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、うまいハート

 

 

 

やっぱ、産卵してますね笑い泣き

 

 

 

パンツから身がはみ出てないわ爆  笑爆  笑

 

 

 

ピークの時の梶島アサリ

 

 

 

茹でると、汁が白濁するんですよ

 

 

 

コハク酸たっぷりの出汁が出てきます

 

 

 

おすそ分けした方に、連絡いただき

 

 

 

美味しいと言って頂けたので良かったです照れ照れ

 

 

 

 

旨かった~~ハート

 

 

 

いい酒飲めたし照れ照れ

 

 

 

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

 

ありがとうお願い

 

 

 

 

では、またねバイバイ