山旅①の続きです!


新島々からバスに乗り

約1時間、標高がどんどん高くなっていきますびっくり

降りたのは 上高地⛰️


2年ぶり。



 到着時、すごい風と小雨でした。


 この時の時刻は14時30分をすぎていました無気力

食料やら飲料など調達し、15時。

これから3時間、山の中へ向かうのですびっくりマーク


雨風の中、そしてこれからどんどん日が暮れていくことを考えると、🐻と遭遇するかも❗️

不安しかないネガティブ



悪天候の中なので怖いし、早く行こう笑い泣き




まずは、お約束のかっぱ橋をパシャリ📷

あいにくの小雨空☔️


本来ならばこんな景観キラキラ

              画像お借りしました



厚い雲☁️に覆われて、奥の山の景色が見えないショボーン

川も増水し、濁っていました。

 先日の豪雨で、上高地の梓川が氾濫し、どうやら迂回路で行かなければならないそうガーン



 ますます不安ですが…

 頑張って歩こうびっくりマーク


 途中、空が少し明るくなる場面もおねがいびっくりマーク

 こんな時間から、横尾まだ目指す人はなかなかいないのでしょう驚き

 明神橋まで来ると、人気が見えなくなりました煽り

  橋の奥が明神岳⛰️2931m

 左奥の山が奥穂高⛰️3190m

 雲が邪魔ムキー



 さらに進んで明神館の分岐を徳沢方面へ向かって進みますびっくりマーク


 約1時間ほどで徳澤園まで到着びっくりマークネガティブ

 レトロな素敵なお宿ですが、これから先を進まないといけませんびっくりマーク

 途中スマホの電波も入らなかったりするため、

ここで本日泊まる山小屋へ到着時刻の連絡を入れる。

 山小屋のスタッフさんから、この先も迂回路になると情報を得て、ますます不安になる私たち煽りびっくりマーク

 

 


 氾濫した川の作業をしている方達の存在で少し不安が軽減され、頑張って先に進みますびっくりマーク


 そして 見えて来ましたびっくりマーク

前穂高岳⛰️3090m

 

 

 少しですが、川の色もエメラルドキラキラ!!

キレイラブ 晴れてたらもっと綺麗なんだろうねキラキラ

 3時間かからず歩いて頑張りました爆笑

 

 山登りはしていないのに、体力奪われ

 疲れましたダッシュダッシュダッシュ

 横尾大橋びっくりマーク


 その目の前にある山小屋

横尾山荘にお世話になりますウインク


 


 17時20分到着びっくりマークステキな山小屋爆笑グッ

 日が暮れる前に到着できて一安心アセアセアセアセアセアセ


山小屋のスタッフさんに、3時間かからないで来れたことに驚かれましたグラサンチョキ


全身びしょ濡れなので、お風呂をいただき、着替えて夕食の時間ですウインクびっくりマーク




こんな綺麗な川を見ながら、温泉並みの温かいお風呂♨️に みんな感激でしたOK爆笑


冷えた身体と疲れがまるでなかったかのようキラキラ


感謝です🙏



 夕食も美味しかった〜爆笑気づき気づき気づき気づき

ご飯おかわりしましたグッ



 朝から飲みっぱなしでしたが、

お疲れ山!ということで、飲みましたよ🍺

 七味チーズ美味しいわ〜爆笑



 肝心のワインを撮り忘れましたが、

しっかりワイン🍷も頂戴いたしましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



 2段ベッド  

小学生の頃の子供会で泊まった青年の家での研修を思い出しましたニヤリ


 楽しい山小屋の夜は21時消灯照れ



                   つづく