爽やかな朝の空


本当ならば 北アルプスの登山の旅をしているはずだった。



登山ガイドさんから中止の連絡が入ったのは、出発の2日前。正確に言うと前日でしたショボーン



火山活動が活発化していて、入山規制しているが、入れなくもないけど、先日の富士山登山のニュースのこともあるからだろう。

突然山は変化するからね。残念😩



新幹線、バス全てキャンセルしたけど、お金を無駄にしてしまったえーん 



突如できた連休をどうしようか。







 1日目


 お陰様で 暇することがなさそう

 高原に泊まる 空気がキレイ✨涼しいおねがい

 のんびり過ごし、美味しい日本酒と料理をいただく





 慌ただしい毎日だったから、ゆっくりできた。

 静かでイイなぁ  

 久々に5時間睡眠できたこともありがたいOK


 

 2日目


 友達がケーキ食べよう!と言ってタイミング良く遊びに来てくれた爆笑

桃のケーキ🍑 甘過ぎず喉越しさっぱりラブ

 

 お互いのこれからの目標を語り合い、泣いたり笑ったり、一日中話し込んで過ごした。


 彼女は大都会に憧れている 

 高層ビルのてっぺんから光り輝く街を見て暮らしたいとのこと🏙️

 私は自然豊かな所に憧れている

 釣りをしたり、自転車🚲であちこち散策したり、山に登って頂上からの景色を独り占めしたい🌅


人それぞれ考えは違うけど でも繋がっている。


面白いニコニコ



 


  3日目



  偶然にも関東からの来客あり照れ

 親戚が集まり、たくさん飲んで🍺食べて🍖


 時間があっという間に過ぎてしまった❗️



 4日目


 本当は 岩手山の山開き登山の予定でした。


 雨☔のため、今年は山開き登山を断念えーん


 厚い雲に覆われている岩手山の方向には

うっすら虹が🌈かかっていました照れ


 登りたかったーびっくりマーク



 雨を避けるように

 山とは逆の三陸の海へ向いましたおねがい

 もしかしたら 三陸の山なら登れるかも!という期待を込めて向かったのですが…



 お腹が空いて立ち寄ったのが、沿岸宮古市の魚菜市場ですびっくりマーク

 新鮮で、大ぶりな生牡蛎やラブ


 

 とろける生ウニやラブ


 海でしか食べられない地元の魚やラブ丼やラブ

 またまた 牡蠣をフライにしたものやラブ

 

 とにかく食べまくりましたびっくりマーク



 最後には 市場のテーブルを貸し切って

 みんなで 楽しく飲んじゃいましたラブ

 ノンアルですけど 楽しかった飛び出すハート


 サーモン、ホヤ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 どれも新鮮で磯の香りに溢れています爆笑びっくりマーク

 牡蠣を何度もおかわりして、全部で8コ食べましたラブ


 帰りは岩泉のジェラート🍧を食べて、

お腹いっぱい満たされて帰りました爆笑



 すっかり山登りのことは忘れてしまい、三陸のとれたての新鮮な美味しいものを堪能した 満足な1日でしたニコニコ飛び出すハート


私の連休も 終わり。

 7月も頑張りますよ💪