家族って何だろう…。



親の介護をたった1人でやってきた




自分の睡眠時間もなく、不規則な仕事もこなして。


助けを求めても、『だって何もできないもん!』と言われ、お下の世話をしていたら『イヤっガーンアセアセアセアセよくやるね。』と、それはそれはとても嫌そうな顔つきをして、目を背けるもやもや

 兄弟は見て見ぬ振りをするだけ。一切、介護に手を出すことはなかったショボーン


よくやるね!という言葉にカチンときたムカムカ



病人を目の前にして、よくもそんなことが言えたものだプンプンびっくりマーク 

そしてその相手はお前たちの親だろうがムカムカムカムカムカムカムカムカ





お金の話とかどうでもいい。

私はいらない!勝手にしてくれプンプンびっくりマーク




親をちゃんと見てほしかった。思いに寄り添って欲しかった。 できないならば、せめて話を聞いて欲しかったなショボーン



往診の先生、訪問看護さん、ヘルパーさん、ケアマネジャー、介護福祉用具の担当の方、みんなに助けられ頑張った。


私自身、体力も気持ちも限界寸前だったとき、一番頭にきたことがあったムカムカ

 外せない用事があり、留守をお願いしたくても兄弟に連絡がつかず、どうしたものかと思っていたら、大きなスーツケースに、たくさんの荷物を抱えて夜中に突然やってきたピリピリピリピリピリピリピリピリ

 『海外に行く予定だったけど、何があるかわからないから国内の旅行にした。5つ星の最高級ホテルに泊まってきた❗️1人一泊52万びっくりマーク』 

だってプンプンびっくりマーク


はぁ???

ふざけるなムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

こんな大変な時に、どうしてそんなことができるのだろうかプンプンハッハッハッハッ

 そんなに休暇が取れたなら、たった1日でもいいから、替わってほしかった。身体も気持ちもボロボロだったからえーん

 


 心ない言動に ガッカリしましたショボーン




 親はどう思っていたのだろうか。我慢ばかりさせてたからね。


旅行に行きたいとずっと言っていた。

その願いは叶えてあげられなかったけど、旅行気分を少しでも感じて欲しくて、YouTubeでスペインの街を映して、フラメンコギターの音楽に合わせて私が踊って見せたり、スペイン料理を作って食べて、雰囲気だけ旅行気分を味わったことを思い出す照れ


沖縄の旅の映像を映して、アロハシャツを着せてシークワーサーのジュースを飲んだこともおねがい



旅行に行きたかっただろうなぁショボーンごめんね何もできなくて。



でもこれまで幾度と大変な時期を乗り越え、母と娘、二人三脚でよく頑張ってこれたと思う。




悔いはない‼️ 

と、言えるだろうかガーン



3月で終わった 『春になったら』🌸

 このドラマは

何度見ても泣けるなぁ。



うちと同じだったから。




涙が止まらないえーん