いや、名古屋までは行かないんです。^_^

神田でベタ焼きを受け取ってから、目指すは新横浜のナップスさん。

在来線で移動すると神田駅から京浜東北線で東神奈川駅まで行って、横浜線に乗り換えての新横浜駅。面倒くさい!ということで新幹線でなら、

新横浜駅まで一駅だからね!

と思ったら、品川駅に止まるのね。

品川駅停車初体験!^_^、




からの新横浜駅でございます。




新横浜駅から41系統で港北年金事務所近くのバス停で降りれば近いのに間違えて6系統に乗ったので変なところに連れて行かれました^_^

知らない街のバスは怖いです。何しろ迷子の達人ですからね。1日一回は迷子になります^_^

で、ナップスではETC2.0とヘルメットの下見。

いま使っているヘルメット、なんと10年目。さすがに古すぎてヤバいです。

二俣川の運転免許試験場で原付講習の指導員をしていた頃、ヘルメットは3年くらいで取り替えましょう!というのはメーカーのぼったくり戦略じゃね?という疑問から、新品の受講生用ヘルメットと使い古した受講生用ヘルメットのライナーを外して中身を点検したんですよ。

そしたらね、使い古しのヘルメット、

中の発泡スチロールが骨粗鬆症みたいになってました。あれでは転倒して頭に衝撃を受けた時にたぶん助からないように感じました。


でね、軽い方が楽ということでアライのRX7xを見てきました。

白とか単色は人気があって欠品なんですよね。

ETCは値段からだと5万くらいするから元が取れるのか微妙です。




で、新横浜駅までバスで戻り、地下鉄で横浜駅へ移動。横浜髙島屋のRMKさんでベース、ファンデ、パウダーを購入したら、何と1.5万円。高〜い。いつもは103を1番手明るい色にして見ました。




ベースは新商品のパールがうっすら入っているやつ。これね、チーク入れなくても目の下とか発色が健康的な感じになるのでオススメなんです。メイクの1行程省けるので時短メイクにはもう便利。クリーミージェルは少し濃いめなので、ほんの少しの量で済ませられるので長持ちします。


ジョイナス地下のクイーンズシェフISETANが入っているフードコート、以前からお気に入りだったピザ屋さんを探してみたけど撤退したみたいですね。韓国料理屋さんになってたかな。奥に広がったみたいで立ち食い寿司屋さんもありました。


こっちのたまごサンドとビールは東京駅の売店で購入。たまごサンドのボリューム満点。なかなかの旨さでした。

帰りは地下鉄であざみのまで行って、たまプラーザ駅まで移動。バスで帰りました。