今日から三連休。

3月24日に東京ビックサイトのモーターサイクルショーに行って撮影してきたフイルムの仕上がりを受け取りに神田の写真弘社さんに行ってみたら、




やっちまったなぁ。何も写ってない^_^

ネガの方で確認すると、微妙にうっすらと写ってはいます。Houstonのロゴと白っぽいバイクみたいのが微かに写っているから、たぶんコレ。




適正露出を間違えた、というよりは

経年劣化できちんと映らなくなってきたM6という感じかな。









このM6、超初期型は138万台。

撮影していると予期せずにレンズが外れて床に落ちてしまうことが度々あります。この時も外れてしまいました。

コンタクトプリントをみると、斜めに斜線が入っているように見えます。

シャッター幕が劣化しているのかもしれないですね。


中古で購入した40年前のカメラ。

怖くて使えない。

やっぱり新品のMP買うかな。