先週の木曜日、午後からバイクで出かけるとなるとそう遠くへは行かれない。ということで

座間のリバティさんにバイクで行ってみました。



うちの方から246で行くとお店は反対側。

一度お店を横目に通り過ぎて、陸橋の先を左折、

住宅地の中でUターンして上り車線に入り直してからの入場です。


平日なので、ぽつんと自分ひとり。


駐車場はかなり広いです。

元は中華料理店だったらしい。




店内はこんな感じ。オシャレですね!

でね、問題はお料理なのよ。

こういったライダースカフェさんって、普通のお店なら潰れてるんじゃない?な接客態度だったり、この味や盛り付けレベルで御代取るんですか?なとこが何故か多い^_^、なんでライダースカフェだと許されるのか理解不能^_^なことからライダースカフェって嫌いなんです。





でね、こちらのお店、とりあえずのノンアルコールビールにとりあえずの枝豆頼んだんですけど、枝豆🫛のやる気がもはや神レベル。

いままで居酒屋さんとかで食べた枝豆とは大違い。枝豆ってこんなに良い香りだっけ?からの感度の出会い。いゃ〜枝豆🫛ってほんとにいいもんですね!な水野晴郎さんもびっくり^_^


メインに頼んだのは高座豚のプレート。

大量のお肉の下にごはんが隠れています。

ドレッシングも自家製なのかな?少し酸味があって美味しい。そして何よりなのは神奈川県民の誇り、高座豚。肉の甘みが食欲をそそります。

夢中で食べました。美味。

うまい、うますぎる!

『るぎすまう』って感じです^_^、十万石まんじゅうのお殿様な気持ち^_^


食後のデザートは、自家製プリンと紅茶。

紅茶もいい香り。飲み頃に注いでくださる気遣いが優しい。自家製プリン🍮は甘すぎなくて

卵の良さを感じます。濃厚過ぎないから、

あっさりして食後のデザート🍰🍨にぴったり。




すっかり魅せられてしまいました。

次は何食べてみよーかな?と

次回来店の機会が楽しみです。

塩辛ピザ🍕って気になる^_^


往路は東名高速横浜町田インターから行きました。246に合流する交差点が激混みなので、手前の旧道のアップガレージさんのところで左折して、先で右折すると246に出られるはず。

帰りはそのまま246で市ヶ尾まで行きました。

片道の高速代金が480円だから、混んでる246なら高速でもいいけどね。


ぜひぜひみなさんも行ってみてください。

ちなみに、この日お客さんはほとんどいなかったのですが、木曜日は定休日だったそうですが、5月から年中無休になったということです。

常連さんたちは定休日だと思っていたのかもね。


ライダースカフェらしからぬ、きちんとした美味しい食事が堪能できますよ。